かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

今シーズンはサブ55。

【スポンサーリンク】

昨日のエントリーで、サブ50を目指すって書いたけど、サブスリーから一気にサブ50できるほどあまくないってのは、わかってる。


そう言うわけで、今シーズンはサブ50への第一歩という位置付け。


端的に言うと、

今シーズンの目標は、サブ55。




それに対して、現状の分析(昨年比)



スピード:◯
今年の4月から横浜月例に毎月参加。
毎月競い合い事で、自分1人の練習では到底走れないペースで走れている。

昨年の同時期に比べて、5kmのタイムも30秒ほどよい。



スタミナ:△
酷暑の影響で夏場の練習はもっぱら短時間。今年の7月から8月で まとめて走った1番長い距離は10km・・・。

いや、熱射病危険じゃないですか。


一方昨年は、8月に3時間LSDを3本してましたね。。。

涼しくなってきてそろそろ、ロング走を開始しなくては。
夏場の走り込み不足がどう出るか。。。





根性:△→◯
サブスリー達成してから、ランに対するガツガツ感は皆無。

横浜月例でpetaさん より先着する事だけを生きがいに。


でも、最近petaさん に負け出してきた事、petaさん が つくばでサブスリー、静岡でサブ55 を宣言した事により、

「負けらんねー」って闘志メラメラ。

やっと、火がついてきました。




体重:✖️
ふぬけた生活をおくってたせいで、体重はサブスリーした頃に比べ+5kg。

心なしか、脂っこいものが好きになってきた。
マックのポテト大好き。

当然、うすい靴はくと、体重に耐えきれず足が痛くなる。そんな訳でシューズはもっぱらNIKEの厚底。。。。

ターサージールはタンスの肥やしですね。。




こんな感じで、けっして状況は良くない。
(ってか、すげー悪い。。。)



今シーズンのフルは
つくばマラソン
・年明けのレース(※)
の2レースを予定。

※本命は古河はなももだったが、公認コースじゃなくなるっぽいので検討中。(キミ兄さんの記事参照)


プランとしては、

ますば、つくばまでに しっかり体重落として、スタミナつけてサブスリー

ほんと、できるかできないかギリギリのレベルだと思うが やるしかない!!



そして、年明けのレースでサブ55。


つくば後にしっかり走り込める事、そして故障しない事が絶対条件。


あと仕事と家庭で火がふかないこともね。



こんな目標で今シーズンいこうと思う。



仕事に家庭にランに、シンプルに頑張ろう!



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】