かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブ50 目指すよ。

【スポンサーリンク】

死ぬほど頑張んないと達成できない目標ってあるじゃないですか。


ダイエットで走り始めた時の サブスリー が それ。


すげー遠いと思ってた。
一生のうち、1度達成できればいいと思ってた。


はるか彼方のサブスリーへの道、そのコンパスとして沢山の本やブログを読んだ。

その目標に近づくためにガツガツ練習した。



で、サブスリーした。


ブログのみんなや、会社のみんなからサブスリーのお祝いされた。

「すげー」って言われた。


しばらくはそれで満足だったのよ。


ぶっちゃけ、
「これからは、ファンランしよー」
って思ってた。




でもね、ふぬけた毎日を過ごしてるたびに段々と大っきくなってくる感情。



それで満足なのかと。



確かにね、しばらくはそれで満足してたよ。


でもね、今はこう思う。


「もっと、早くなりたい。」

って。



妻ちゃんに話したら、


「目標タイム達成したらもっと早いタイム。それじゃ、キリがないじゃん。」


って言われた。

いやー、そうなんだけどさー、


でもね、もっと速くなりたいのよ。



現状維持は退化。
会社ですげー言われる。


俺のマラソンってどうなんだろー。



ぶっちゃけ、まだ、退化に抗うタイムをもってるわけでもないんだよね。


エイジレコードも随分先だしね。




自分は達成できるか否か、そんな おっきな目標かかげて、それに向かって ガツガツ走ってる方がしょうにあう。



僕が 今なんとなくかかげてる サブ55、それはおっきな目標なのか。



現在の持ちタイムは、2:58:21。

3分21秒 以上縮めればサブ55。



サブスリー以降の1分は血の滲むような努力をして削り出す1分。

だから、サブ55でも充分すぎるほど大変。


でもいつか、キロ4でフルマラソン
そんな世界を体験してみたいってふつふつと思ってた。

達成できないとカッコ悪いから言わなかったけど。



まずはサブ55、その先にサブ50。



何年かかるかわからない。

達成できるかもわからない。


でもね、

目指すよ、サブ50!!



以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】