かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

とにかく、たえちゃんが可愛かった話。

【スポンサーリンク】

7/30(月)に、はてブロ ヨガ大会があるんです。



その前哨戦として、6/27にびあー練でヨガをやったんです。


わりと、体は硬いほうだと思ってたんですよ。


でも、ここまで酷いとは。。。




このままだと、はてブロメンバーにネタにされかねないと危機感を覚え、


ヨガ大会の予習として、月曜日 カナ先生(市川パパさんのお知り合いのヨガの先生)のヨガ会に参加してきました!



参加メンバーは、まっくさん、市川パパさん、たえちゃん(市川パパさんの会社の後輩)、僕。


その他、市川パパさん行きつけのランステのお姉さんも来るようです!!



つまり、今回は


男女混合!!


ヨガって、あんなポーズやこんなポーズ とるじゃないですか??



そんな事を想像したら・・・


これはやばい。ヨガに集中できない。。。





そんな訳で、ヨガの前にクソ暑い中走って煩悩を捨てる事に。



駒沢公園のトレーニングルームをランステ代わりに使おうと思ったら、まさかの休館だったりと一悶着ありましたが、なんとか走る事ができました。





これで、煩悩はなくなったはず。



さて、悟りをひらいた賢者状態でいざヨガ会場へ。




あのー、



見渡す限り、



ラグビー男子なんですが。。。。

※実際は男女半々でしたが、僕の見える範囲は全員ラグビー男子でした。。。




おかげで、ヨガに集中できました(涙目




で、実際のヨガ。

実は、太陽礼拝(基本のヨガ)をここ2週間ぐらい練習してたんですよ。
みんなをギャフンと言わせようと思って。



そんなわけで、ダルシムになった気分で颯爽とヨガりますが、全然できてなかったらしく、



カナ先生に普通に

「ここは、こうです!!」

とか、優しく指導していただきました。



80分の本格ヨガを体験した感想。


ヨガって、ストレッチの延長上みたいなもんだろうってナメてたんですが、


実際は、なんて言うんですかね。


体幹トレーニング」ってのが近い気がします。



腹筋、プランク、サイドプランクとか、体幹トレーニングはしてるつもりなんですが、ヨガ80分みっちりやると、全身つりまくりでした。


ヨガ、奥深し。








その後、市川パパさん、まっくさん、たえちゃんと打ち上げ。



この打ち上げでの たえちゃんの行動が伝説級に可愛かったので、ありのままお伝えします。



以下たえちゃんの行動。


①最初の乾杯こそ、ビールだが、その後はいも焼酎。

②「明日会議なんですよね」と言いながら、ニンニクを爆食する。

③頼むメニューが、唐揚げやオムソバなどおもに炭水化物か、脂質。

④頼んだものは当然「うまい」といって食いまくる。

酒飲み男子の好物詰まり過ぎでしょ!!





そんな訳で、妻ちゃんという恐妻がいながらもこんなつぶやき。



たえちゃん、かわいいわー!!


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】