かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

横浜月例であったステキな出会い。

【スポンサーリンク】

市川海老蔵さんって知ってます?


会ったんですよ、あの歌舞伎俳優の市川海老蔵さんにすげー似てる方に!!




先週の日曜日の横浜月例のスタート前、みんなでワイワイ話していると、


「ちみのすけさんですよね??」


って、声をかけられます。



「きたっ!俺、有名人」


と思いながら、お顔を拝見すると そこには俺よりほんのちょっとだけイケメンな海老蔵さまの顔が!!



で、この海老蔵さん、どっかでお会いしたことあるなーと。


そんな訳で、IBMのワトソン君をかるく凌駕する脳みそで検索。



出ました。

夕樹舞子



じゃなくて、青梅で声をかけて頂いた方でした。↓



「おお!あの時の!!」


とか話しながら、皆んなに海老蔵さんを紹介。


「声かけてくださってありがとうございます!」

とお礼を言います。


すると、海老蔵さん(激沈上等Tシャツ着用)がこう言ったんです。


「このTシャツ(激沈上等Tシャツ)着てて良かったです。着てなかったら、話しかけられなかったです!!」

と。


いまやすっかり仲良し?のToshiさんも、1年半の青梅マラソンの時、激沈上等Tシャツ着てる僕を発見してくれてからの仲、

言うなれば、激沈上等Tシャツがくれた出会いです。

そして今回も、激沈上等Tシャツが新たな出会いを!!


キミ兄さんに感謝した1日でした!




そんな海老蔵さん。

見てくれは けっして足速そうではないんです。


街行く人に、


「全力中年さん(ソーティマジック着用)と 海老蔵さん どっちが速いと思いますか?」


と質問したら、100人が100人

「全力中年さん!」

と答えるくらい。

※全力中年さんの「はったり力」が半端ないってのもありますが。。。



そんな訳で、

「負けませんよーw」


とか言いながら、自信満々でスタート。



で、結果。



普通に完敗しましたね。


あとで、フルのタイム聞いたら、2時間53分との事。

なんかナメてて、すいません(反省)


海より深く反省しています。




反省の意味も込めて、海老蔵さんの正式なあだ名を考える事にします。



いや、海老蔵でも良いんですよ。顔そっくりだし。
でも、海老蔵って、なんか高貴で近寄り難い感じするじゃないですか!?


僕らの海老蔵さんはホンモノより目が優しくて、だいぶ小さくした感じなんです。

だいぶ小さいんで威圧感がなく、親しみやすい感じでなんです。



そんな訳で、寝ずにあだ名を考えておりました。

日曜の夜からなんで、三日三晩悩みに悩みました。

そして、コロンビア戦で大迫がゴールを決めるのと時を同じくして、ついにベストなあだ名を思いつきます!


そのあだ名は、


チビ蔵さん!!


どうっすか?
親しみやすくないですか??


やべー、すげーいいあだ名思いついちゃった!

と浮かれ気分で、妻ちゃんに自慢したら、


「普通に失礼だよ!」

と怒られました。。。


すいません(涙目


そんな訳で、三日三晩寝ずに考えたあだ名はボツになりました。。。



以上

海老蔵さんには、「いじっていいよ」って許可をもらっています!!




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】