かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ちみ練 フォーム撮影会と5000m、1500mTT!!

【スポンサーリンク】


先週の土曜日、ちみ練の日。

10分前に現地に着いたんですが、誰もいませんでしたね。
時間になっても、petaさん と、Nさんは現れず。。。



はりゆうさんに

「さすが、ちみ練」

と笑われました。


(ちょっとー、時間にルーズじゃサブ3できませんよ!!)




そんな出だしでしたが、無事にみんな合流し、まずはフォーム撮影会。

横から、

正面から


と2パターン撮影しました。


僕は、左足の調子がイマイチだったんですが、思った以上に左右ブレブレでしたね。

この辺をしっかり修正していかないと、故障沼にハマりそうなんで。。。


こんな感じで、みんなの動画を撮り好き勝手 批評して楽しい時間を過ごしました。

↓みんなでフォームチェック。






さて、楽しいフォーム撮影の後は、キツイキツイ5000mのタイムトライアル!!

ちみ練は、楽しいだけじゃありません。



僕は17分台をめざして、なとおさんにペーサーをお願いしたものの。。。


結果↓


ラップ↓


普通に2kmぐらいしか、ついていけませんでした。(3レーン使用(1周415m)なので、90秒がギリ17分台のペース。)


暑さもあるんですが、力不足感が半端なかったです。。

2kmすぎて、

「もうむりー」

ってなってからは、耐える走り。
キロ3:50以内で粘れてたので、昨年の同時期よりは強くなっているとは思いますが、あと二皮ぐらいむけないと、17分台は厳しそうです。





ちょっと休憩をして次は1500m。
目指すは5分台でしたが。。

5:05でした。

出だしこそいい感じで走れたのですが、その後はおちる一方。

そんな中、5:05でまとめられたんで、4分台までは、あと一皮ってところな気がします。



この一皮がなかなか むけないのかもしれませんが。。。



そゆなわけで、
沢山の課題が見つかったちみ練でした。


この課題を一つ一つこなしていき、マラソンシーズンに備えていきたいとおもいます!!


あっ、
またやりますので、興味のある方はぜひご参加くださいね!!


以上。

【スポンサーリンク】