かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ゲリラえい練 10000m TT in 日産スタジアム

【スポンサーリンク】


日曜日、寝る前に何気なくツイッターを眺めてたんです。

そしたら

なんか誘われてる気が・・・。


「明日、定時後なんか打ち合わせあったっけ?」


と思いながら、ちゃっかり仕事カバンにランニンググッズを詰め込みます。



でもって月曜日、会社に着いて打ち合わせがないことを確認して決意表明!

えいさんが10000mのTTをやるようなので、それに乗っかる事にします。

(事の経緯を説明するのがめんどくさかったので、妻ちゃんには、残業する!って嘘つきました。)


いやー、
トラックで走るって決めたら仕事が手につかなくなりますね。


電卓でラップを計算しながら、時間が過ぎるのを待つというダメ社員ぶりを発揮しました。



そして、定時ダッシュして

結構なランナーが走ってて、
アップもそこそそに、大学生ランナー(主に女子 、ってか全部女子)を見学してました。


とってもいい眺めでした!!




そんな事をしていると えいさん到着。



どんな感じでいくか話を聞いてみると、

「38分台を狙うとのこと」



1周93秒ペース という事で、とりあえず、ペーサーをやってみる事に。



えいさんと軽くアップをしてスタート。



結果↓

ラップ(トラック1周毎)↓


1周目の入りは、91秒。
ちょっと早いですが 1周してなんとなく93秒のリズムがわかったので、そのリズムを維持する感じで引っ張ります。


時々後ろを振り返り、えいさんを確認しますがしっかりついてきているので、ペースは維持。


順調にラップを重ね、そろそろ12周も終わり。


「あと半分だなー」

なんて思っていると、


えいさん、


なんと、


「ちみさんごめん、俺5000mであがるわ!!」


といって、全力で駆け抜けて行きました(涙



「まじかーw」

とか思いつつ、単独走に。


いやー、人がやめると自分もやめなくなりますね。

6km、8kmとやめたい誘惑にかられます。

そんな自分になんと打ち勝ち、1周93秒ぐらいをキープ。


たんたんと距離を刻みます。
そして、ラスト一周だけ86秒まであげて、


10175m(トラック2レーン25周)@38:57


でゴール。



その為、早いのか遅いのかはわかりませんが、無事に走り切ることができました。



走り終えたのち、ダウンもそこそこにえいさんに状況確認。

故障とかじゃないようなのでひと安心しました!!


次回のレースをどうするかとかを話しつつ解散。



帰宅後、
こっそりと、洗濯機にランニングウェアをぶち込んでいると、

普通に妻ちゃん登場しましたね・・・。


で、
「残業って言ってたのに遊んで帰ってきたのか?!」

とマジで怒られました。。。
嘘ついて、すいません。。



こんな感じのゲリラえい練でした。




最後に日産スタジアム感想。


トラックは走る事はあっても、観客席が何万もあるようなスタジアムで走った事はなかったので迫力に圧倒されました。


あと、


大学生ランナー(女子)最高!!


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】