かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

僕は英語が出来ない!!

【スポンサーリンク】


仕事から疲れて家に帰ると、妻ちゃんがブツブツいってるんですよ。




「あ、あ、あぽー🍎」

とか。


↓こんな感じ



ピコ太郎懐かしいなー とか思いながら、



「どうしたの?」

と聞いてみます。


すると、会社でTOEIC試験を受けなくてはいけなくなった事になった、所定の点数を取らない限り永久に受け続ける事になる

との事。




大学受験いらい、英語を避けてきた僕。
(あっ、必修の英語は泣き落としで単位もらったんだ。)



当然、他人事で、


「そうなんだー、頑張ってね!!」


と万年の笑顔で妻ちゃんの検討を祈願したんです。




するとですね、

なんと、

妻ちゃんが


「おまえも一緒に受けるんだよ!」

と。。。。



訳わかんないじゃないですか!


で必死に抵抗したんです。


でも、妻ちゃんの攻撃は止まらず、ついには家事分担を巡ってTOEICで勝負をする事に・・・。





そんな訳で、ちょっと解いてみたんですよ。、TOEICってやつを。


結果↓




・・・しばらくは通勤中 英語の学習をする事にします。。。




いつも、通勤中にブログ書いてるんで、しばらくはブログの更新が不定期になると思います。



でも、元気にやってますんでご心配なく!!
(心配してくれる心の優しい人、一人はいるよね??)


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】