かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【DNF】撃沈の足つりサプリモニターラン30km。。。(涙

【スポンサーリンク】


5/5(こどもの日)は、ゴールデンウィーク密かに楽しみにしていたイベント、


足つりサプリモニターラン30km

の日でした。



GWにもかかわらず、はてブロのメンバーがこぞって参加するという 暇人具合。


keiさん、petaさん、まっくさん、なおとさん、市川パパさん、はりゆうさん、Nさん、Toshiさん、おいやんさん、birdさん、ちみのすけの総勢11名!!


はい、全員おっさんです。。



で、ランのほう。

ペースは、4:30/kmから30秒刻みとなっており、僕は4:30/kmの組でスタート。



僕以外にはてブロランナーとしては、なおとさん、petaさん 、Nさん、Toshiさんが 4:30の組みでスタート!


河川敷なんて普段走らないので、

「どんなコースだろう」

と楽しみにしていたのですが、オール砂利道、日陰なしという罰ゲーム。。。




コース横では、楽しそうに、酔っ払いながらバーベキューをする若者たち。

うらやましいぜ、





一方、その横で、モルモットとなり河川敷を往復するするおっさん達。。。

虚しいぜ。。。




そんな感じで、4:30/kmで淡々と走ってました。



10kmぐらいから、なおとさんがペースを上げてきます。


どうするかまよったのですが、この時は余裕があったんで ついていくことに!


ペースは4:20/kmまで、上がります。



がしかし。。。


このまま、30kmまで行ければよかったのですが、14kmぐらいから、体調が悪くなりペースが維持できなくなってきます。。


おとさんに先に行ってもらい、耐える走りへ。


キロ5程度まで落としたのですが、一向に回復せず、19kmでDNF。。



ラップ↓



給水が5km毎だったんで、脱水になりかけてたんですかね。。




そんな感じで大撃沈のランでしたが、
当然酒を飲むだけの体力は残してるわけで・・・。


事前にリサーチした丸子温泉でひとっぷろ浴びて、


武蔵小杉駅前で、缶ビールを開け、


串カツ田中で一杯、


マックさん、ぱぱさんとさらに一杯


やっとの事でで、帰宅しました。




「絶対に、走って消費したカロリーより、摂取したカロリーの方が多い!」


そう思って帰宅後、体重計に乗ってみたら・・・。



よし、痩せよう!!



以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】