かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】ちょwそのコスプレは無しでしょ(笑 〜練馬こぶしマラソン2018〜

【スポンサーリンク】

前回の続き


1〜5km 19:34


いつもと変わらず号砲とともに時計をスタート。Bブロックの1番前でロスは4秒でした。


スタートしてしばらくは、木々に覆わ日陰の公園内、そして日陰の道路!!


走りやすい。

そう思いながら、キロ4を見ないペースで進みます。


きつくもなく、どちらかというと楽に3分台が出てるので、

「これは、82分台では、いけそうだ!」


そんな皮算用をしていました。




5〜10km 39:44 (ラップ 20:10)


がです。。

幹線道路にでると日が照ってくるんです。

普段、朝練をメインにしている俺。

ドラキュラ並みにお日様耐性がないんです。。。(涙


「あちーよ。。」


文句を垂れながら足を動かしますが、ペースがどんどん下がってきます。


腕時計は、4分台・・・。

目標を、

「PB変更ではなく4:15/kmを見ない」

という目標に下方修正します。




10〜15km 1:00:21 (ラップ 20:37)


油断すると4:15/kmこえちゃいそうですが、なんとか踏ん張って走ります。


そんな時、沿道の人が

「スーツ頑張れー!」

とか、

「捕獲しろー!」

言ってるんです。



「はて?」

と振り返って見ると・・・



逃走中のハンターの格好したランナーが。。。



「捕獲されるわー」


と思いながら全力で逃げました。


ただ、そのハンター早いんですよ。。
スーツ姿で4分1桁のラップって。。


そんな訳で、なかなか逃げきる事が出来ず逃走劇は長期戦になってきます。。



15〜20km 1:21:20 (ラップ20:59)



ハンターとの追いかけっこは約5kmに渡って続きました。

そして、遂にハンターを振り切ります!!


後ろを振り返ってもハンターは遥か彼方。



「何とか逃げ切った・・・」


と思い足を進めますが、



普通に4:15/km を 超えます。
ところが、ペースをあげる体力は0・・・。



今思うと、ハンターから逃走する為にほとんどの体力をつかっていたんですね・・・。



20〜ゴール 1:25:39 (ラップ4:19)


たんたんと走っていると、あと1km5の看板が見えます。

腕時計は1時間22分くらい。

「本当は今ごろゴールしてるはずだったのに。。」


そうおもいながら、ラストスパート。



ラストだけ3分台に復帰して、ゴール地点で待ってくれていたゲストランナーの吉田香織さんにハイタッチしてゴール。


タイムは1:25:39。



こんなんじゃないよ感はありましたが、

「暑い中よく頑張った!」

と、自分を納得させます。


とにかく無事完走できてよかったです。




その後、

マッサージをうけて、



すずしろ汁をもらって(ここまで無料)




でもって、

バードさんと乾杯。(ここは有料)





練馬こぶしマラソン 、最初から最後までホスピタリティ最高の大会でした。



ただですね、とっても暑かったです(涙。。



以上、練馬こぶしマラソン レポでした。




おわり



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】