かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

古河はなもも2週間前のハーフ走と、東京ハーフマラソン参加の話

【スポンサーリンク】

日曜の話。

日曜は、東京マラソンの日であるとともに、古河はなもも2週間前。



20km走でピリリと刺激を入れたいのですが、足の状況が思わしくありません。


ここんところずっと悩まされているお尻と股関節の違和感です。。


そんなわけで、
ちょっとでも状況を改善させるべく、前日の土曜日に、整骨院で鍼治療へ。


ふとツイッターを見てみると・・・





1/8のちみれんで30km走りきった3人が3人とも鍼治療に行ってるんですが。。。。




そして、出てきた呪い説・・・


ちょ、呪いなんか無いですからねー!!





そんなこったで、しっかり治療して日曜日。


足の調子(どちらかというと尻ですが)はだいぶ良くなっていました。


で、練習。

本来なら、20kmですが、東京マラソンの裏のイベント、東京ハーフマラソン※に参加する為ハーフを走ることにしました。

※各自ハーフ走った記録をツイッターでアップしてタイムを競う企画。



さっそく結果↓

可もなく不可もなく。


ラップ↓

こちらも可もなく不可もなく。



ーーーー

1週間前に走った青梅の疲れも考慮して、設定は4:10〜4:15/km、余裕があれば上げるという感じで行くことに。


でもですね、出だしから終始足が重かったです。


さらに、5km過ぎからなぜか心肺もキツくなって来てしまいまして、

上げるどころか、ペース維持をするのが精一杯。



ラスト1kmもあげる体力は残っておらず、ラップも4:06は平凡なものになってしまいました。。


まあ、
青梅の疲れもあるだろうしこんなもんですかね。。




練習の結果としては満足のいくものではなかったのですが、せっかくハーフ走ったので、東京ハーフマラソンにエントリー。



とりあえず、ライバルのpetaさん には接戦ながら勝った模様。



そして、次の日。
東京ハーフマラソンの結果発表です。

じゃん↓

なんとか、1位をゲットしました!!
接戦でしたが。。。




さて、古河までもうすこし。

いよいよって感じです。

今週末、刺激を入れてあとはがっつり疲労を抜いていきたいと思います。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】