かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブスリーのダメージ 〜地獄からなんとか復帰中。。。〜

【スポンサーリンク】

サブスリーを達成した勝田。

でも、
勝田のダメージは相当なもので、


僕の足は悲鳴をあげていました。


どのくらいのダメージだったかというと、


・座った状態から自力で立ち上がれない(手を使えばなんとか。。)
・スボンが1人ではけない。(足を上げると激痛が。。)
ロキソニン飲まないと通勤できない。


散々たる状況でした。


筋肉痛なら、ゆるジョグでつなげるのですが、
腰から股関節、膝にかけて電気が走る故障っぽい痛み。



足が痛いので当然走る事は出来ず、10日間のランオフ。。。


迫り来る、2/18の青梅マラソン、3/11の古河はなもも、

「これに向けてライバル達は練習を積んでるのに。。。」

と思っていたら、

勝田マラソンおそるべし。





そんな訳で、10日間のランオフ後、
キロ7〜8の超低速ジョグを2発挟み、




まずは、10kmペース走。

ペースをキロ4以上あげると痛みが。。。
痛みが出るか出ないかのギリギリのストライドで走りました。
今の僕にできる精一杯がこれでした。。。




でもって次の日、
セット練でハーフの距離走。

いつもの尾根幹走ったんですけど、すげーきつかった。。。


登りとか歩きたくなるくらい。。。





いやー、身に染みましたね。

超絶劣化中だということを。。。


まだ足に違和感あるし。
っていうか、朝起きたら普通に痛かったし。。。。




青梅マラソン

足が元気だったら4:05/km〜4:10/kmで押していき、

あわよくば、

はてブロランナー トップゴール!!🥇


を狙っていたんですよ。


でも、実情を考えると「だいぶ厳しいかな」って感じです。



嘆いてもしょうがないんで、

いい休憩だと前向きにとらてて、今出来る事をしっかり続けようと思います!!





以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】