かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

不調の波?勝田1週間前10km走。

【スポンサーリンク】

昨日の大雪。

家の前は道路は真っ白。

「雪かきしたくねーな。」

と思いながら帰宅しますが、



ご近所さん、みんな綺麗に雪かきしてましたね。。。



そんな訳で僕も帰宅後、雪かき・・・。


腰が痛い(涙






さて、時間は戻り先週末の話。


ついに来週は、勝田!


レース1週間前は、セオリー通り10km走‼️


気合いを入れて家をでますが、アップジョグから体が重い😭


無意識に走ると、キロ6:30になっちゃうくらい体が重かったです。


「まっ、走ればなんとかなるだろう!」


と思いつつ、

流しを2本してスタート☄️


↓結果


ギリギリ40分ギリ。。。


↓ラップ


デコボコを最後で調整した感じ。。




走る前は、
「キロ4目安だけど、楽に走れたら3:55/kmぐらいまであげちゃおうかな?」

って思ってたんですよ。



でも、走り出しても足の重さは変わらず😭



いつも入りの1kmは、普通に走っても3:55くらいでは入れるのですが、今回は、頑張らないとキロ4きれない感じ。


「まずいなー」

と思いながら、1km通過は、4:01・・・。


いきなりこぼれましたね(涙


集中力が切れそうになりますが、

「途中で楽になるはず!」

と自分に言い聞かせ、粘ってみます。



一向にペース上がらずでしたね・・・😭




うーん。

フロストバイトで本気出したから、疲れが溜まってるのかな?


雪で路面凍結して走るのは厳しいですし、勝田までどのようにすごすか。


しっかり考えて、悔いのないようにしたいと思います。


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】