かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

迫り来るインフルエンザの恐怖。。。俺は性格が悪いのかも。。

【スポンサーリンク】

インフルエンザの季節。

幸いなことに、息子くんの保育園の流行はひと段落したようで、安心してたんです。


なのに、


なのに、


インフルエンザの攻撃は息子くんの保育園にだけに止まらず。。


なんと、
会社の隣の席の人がA型発症。。。

(昨日会議で、3時間くらい隣だったんですけど・・・)

さらに、別の部署では、集団感染して30人くらい休んでるらしいんです。





今年のインフル、熱がドカンと上がらない特徴があり、


「熱がそんなにないから大丈夫かな?」と出社。

実はインフルでばら撒く。

集団感染

というロジックで広がってるらしいです。


一日で最も長い時間を過ごす会社、ここで流行るとまずい・・・。





今日、具合悪そうな人に、

課長が
「帰って病院行きなさい!」
と言ってた時、

具合悪い人
「大丈夫です。頑張ります!!」

と言ってた光景を目にしました。



その回答を聞いて、

「いや、君の心配してるわけじゃなくて、君のばら撒く菌を心配してるんだよ!

と、すげー思ってしまいました。。。
(性格悪いっすよね。。)






ただ、そんな事を言えるはずもなく

出来ることは自衛のみ。

うがい手洗い、マスク着用はもちろんの事、



マルチビタミン始めました。


勝田まであと1週間。

サブ3は目の前だ。

ここまで来てインフルエンザとかシャレにならん。


体調管理をしっかりして1週間過ごします!!




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】