かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その3】俺的、来年のフロストバイトを楽しむ秘訣 〜フロストバイトロードレース2018〜

【スポンサーリンク】

ゴールした前回の続き


さっそく妻ちゃんにゴールした事を報告しようと携帯を取り出します。

すると、妻ちゃん、

「ある意味、清々しい!」

と謎のコメント。



全く意味がわからず、

「なに?なに?」


と聞いてみると、

ランナーズアップデート!」

と回答。


そうなんです、
うちの妻ちゃん、息子くんがチビなんでなかなか応援には来れませんが、いつも応援ナビやランナーズアップデートで俺を追いかけてくれてるんです。

そして、通過した記録がアップされるたびに、気合いのメッセージをくれるんです。
(僕が見るのはレース終わってからですが。。。)


もちろん今回も追いかけてくれてたみたいなんですが、


フロストバイトのランナーズアップデート↓

スタートとゴールのみ。。

確かに清々しい!!



そんな感じで、妻ちゃんに勝利の報告をした後、まっくさん、バードさんと合流!!


PB出した後は、ビールがうまい!!


わいわい話しながら、レースを振り返っていると



クンクンくん。。


どこからともなくにおってくるです。

美味しそうなお肉のにおいが。


においの方向を見てみると、

ビッグステーキ!!


「ランナーなんだから、タンパク質を取らなきゃね!」



と、まっくさんと並び肉ゲット。

1200円なり


さっそく食べようとしますが、
この肉、ダイナミックに切ってあるだけなのです。。。

なので、付属のプスチックのフォークとナイフで一口サイズに切り分けるのですが、


全然切れません。。。



そんな訳で、

手づかみで肉にかぶりつきます!!


ただ、この肉アメリカ本場のステーキなんです。
だから、当然、肉肉しく、かみごたえがあります。


そんなステーキに和牛しか食べた事ないセレブな俺がかぶりつくと


こうなると罰ゲームです。


アゴ痛い、アゴ痛い」

言いながら、味わう余裕もなく根性で食べ進めます。





がしかし、さらなる追い討ちが。。。


それは


普通に胃もたれしましたね。。。



マジでこのステーキ完食するの、

ハーフ、キロ4で走るより辛かったです。。。(涙


※参加される皆様、ぜひ来年食べてみてください。
ちなみに僕も食べると思います。
(もちろん事前準備は万端な状態で!)



そんな訳で、俺的、来年のフロストバイトロードレースを楽しむ為のまとめです。



その1:
申し込み時トレーナーのサイズはちゃんと確認しよう。


その2:
距離短い疑惑でも気にしない心意気を。だってアメリカンだもん。


その3:
ステーキは胃とアゴを鍛えてから食べましょう!


以上、フロストバイトロードレース2018レポでした。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】