かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その2】距離が足りないんじゃないか疑惑だけど、まっいいか!!〜フロストバイトロードレース2018〜

【スポンサーリンク】

スタート地点に並んだ前回の続き。



いきなりラップ↓



11:00になるとスタートの号砲。
みんな一斉に飛び出します!!



当然、僕も人混みをかき分けつつスタートダッシュ。

入りの1kmは、3:50/km!!


今回のハーフ、
「平均でキロ4ぐらいでいけたらいいな!」
とざっくりとした目安をもっていました。


そんな訳で、入りの1kmは少し早すぎ!


ペースをキロ4付近に落とそうと試みます。

が、

体感的にはペース落としているはずなのですが、時計のペースは落ちず。


「あっ、これ今日調子いいな!」

と思い、あまり時計を見ずに体感で走る事にしました。



そんな感じで足を進めていると、あっという間にスライド区間に。


知り合いを探しセンターライン側によります。


すると、

オレンジのはてブロTシャツを着た まっくさんが 軽快に走ってきます!!



「まっくさん!」

と声をかけてハイタッチ。

気合いをもらいます!!




その後も、すれ違うランナーに目を凝らしていると


「いたー有名ブロガーさん達!!」

(トヨチンさんのブログより拝借。すいません。)


おー!!本物だ!!

と思いながら眺めます。


すると、

「激沈がんばれ!!」

とエールが。



まさか、声を変えてもらえるとは思っていなかったので、


めっちゃテンション上がりました!!



※バンビ(id:rain-cascade)さん、freebird(id:rainywood-609)さんも一生懸命探したんですが見つけられず(涙)




そんなこんなで、走っているとあっという間に20km地点。


沿道の人が、

「ラストー!あと1人抜こう!!」

と声をかけてくれます。


目の前には、1、2、3

3人のランナーが!

「よし、全員抜こう」


と、ラストスパートして抜きにかかりますが、


みんな、はえー。



並べはするものの競り合いになり、全然抜けませんでした。。


そんな感じで、ラストは短距離走のような感じになりながら、団子状でゴール。


ガーミンを止めて記録を見てみると


20.83km!!


「あれ、距離足りない??」


そんな事を思いましたが、

まあ、アメリカンな大会だし、まあいいっか!!


ゴール後にもらえるバナナを食べて、記録証をもらいます。


じゃん

1:21:22!!

自己ベストを6分ほど更新しました。


これは、ビールが美味しそうだ!!


もうちょい、続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】