かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

フルマラソン2週間前のハーフマラソン。あなたはどっち派?〜フロストバイトロードレース〜

【スポンサーリンク】

明日の日曜日、

勝田3週間前であると同時にフロストバイトロードレースの日でもあります。

このフロストバイト、これに向けて僕の頭はいっぱいでした。


何でいっぱいだったかというと、


仮装!!


ではなく、どんなペースで走るか。



いや、一応仮装も考えたんです。

走りやすい格好で、一目瞭然で何かわかって、なおかつお財布にも優しい仮装を。。。


探してみると、こんなん見つけました。


半ズボンだし、半袖だし。


帽子は気になりますが、
これなら、いつもの感じで走れるかも!



でも値段が。。

一回楽しむだけで、3980円は痛い。




そんな訳で、仮装はせず、


「撃沈上等(黒)ノースリ」

でぶっこもうと思います!!





話が逸れましたが、頭がいっぱいだったのは、ペース。

フルマラソン2週間なんで、俗に言うテーパリング期間なんですよね。


勝田は、サブ3を狙う大切なレース。

それの2週間前にガチ走りして平気なのかと。。



気になって、
手元にあるランニングの本を見てみると、

レースペースか、レースペースより遅い設定

でした。



ふむふむ、疲れを貯める危険性がありますしね。



一方、ブログだと、


結構みなさま

PB目指して突っ込んでますね。


うーん。。


無難にいくなら、レースペースだけど・・・。


そんな事を、

「去年のフロストバイトのトレーナー着ている妻ちゃん」に話してたら、



「あんた、何の為に日曜の真昼間にお金払って走りに行くの?」

と。。。





ですよねー。



よし、決めた!


PB目指してぶっこんでこようと思います。


そして、明日、PB更新の速報あげます!!

以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】