かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ゆっくりジョグしようとクロカンコースにいったら、高校生にひかれかけた話。

【スポンサーリンク】

一足先に冬休み満喫中の俺、
一昨日も遊び(走り)ほけました!!


行った先は、

ジャン↓

相模原ギオンスタジアム相模原麻溝公園)!


ここ、ランナーのための公園といっても過言ではない感じなんですよ。


なんせ、スタジアムの周辺がゴムチップで舗装されいますからね。

さらにさらに、まさかのアイシング用の氷まで完備されているという至りつくせりな場所なんです。




でも、お目当ては、そこではなく・・・・



ウッドチップのクロカンコース。


ここをちんたら20kmほどジョグしようと考えてました。

ところが・・・。
クロカンコースについたら、なんか陸上部らしき高校生が大量にいるんです。。。


で、その高校生、俺が走り始めた当初は、
おしゃべりしながら楽しそうに走っていたんですよ。



でもね、
そのうち、高校生、ランパン、ランシャツ姿になり・・・・


「まさかコネーよなー。。。。」

と思っていたら、



キターーーー!!!




クロカンコースでポイント練習を始められました。

ちんたらジョクしている俺の横を猛スピードで駆け抜ける高校生。

こんな感じでした。。


ためしに後をつけてみたら、
女子で、キロ4:20~30ペース。
男子に至っては、キロ3:30~40ペースで走っていました。。

高校生恐ろしい。。。


そんな中、21kmしっかりジョグ。


初めてのウッドチップのコースだったんですが、スゲー走りにくかったですね。

足が滑るというか沈むというか、全然スピードが出ない感じでした。。


その分、足には優しいはずなんですが、翌日足が筋肉痛でバッキバキになりしたね(涙
普段使ってない筋肉をつかったのかもです。


こんな感じで、走りほけている冬休み。
あっとう間に終わりそうです。かなしぃー。

以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】