かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】マラソン生活で初めてアレをやってみた〜湘南国際マラソン2017〜

【スポンサーリンク】


この湘南国際マラソン、実は初めて試してみたことがありました。

それは、

前泊!

実は僕の実家から、
湘南国際マラソンの会場である大磯ロングビーチまで、車で10分ぐらいなのです。


大磯ロングビーチ

スッキリしましょ。

(何をですかね。。。)


そんな訳で、実家に前泊し母に車で送ってもらうことにしました。




でですね、初めての前泊、

感想はというと


スッキリしましたね!


朝6時まで寝てても、普通にスタートに間に合うとか、

最高でした!



そんな訳でしっかり寝た後、車で送ってもらい会場へ。

7:30には会場に着いたのですが、結構な人でした。


(※駅からの動線はマックさんが詳しく書いてくれているので、ご参考に!)




7:50に、はてブロランナーである、まっくさんなおさんと待ち合わせしてたので、


ドッキ、丸ごと水着!女だらけの水泳大会。


の会場であるプールの横を、


「子供の時、ポロリがホントにあると思って、一日中プールを眺めてた事があったなー」


とか思いながら通り過ぎ、


↓これ、大磯ロングビーチなんです。


で、そそくさと着替え、集合場所であるメインステージへ。




ところがどっこい、メインステージ前はとんでもない人だかり。


「人が多すぎて見つかんねー。。。」


と諦めかけていたら、メインステージから外れた場所で、まっくさん、なおさんを発見!!


その後、おいやんさんも現れて記念撮影!


ちょっとお話をした後、
整列時間になったので、マックさん、おいやんさんと別れて、なおさんと一緒に並びます。



子供の事や、マラソンの事をいろいろ話しているとあっという間に時間は過ぎ、8:30に。


整列場所からスタート位置である西湘バイパスへ移動、



しばらく待っていると、
風船をつけたサブ3のペーサーの自己紹介が始まりました。



「よし、あの風船について行く!」


そう決意して、スタートの号砲を待ちます。


続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】