かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【湘南国際マラソン2日前】例の計算機にレースペースを惑わされる。。。

【スポンサーリンク】

湘南国際マラソン

巡航ペースは、4:15/km以内!

と決めていたんです。


でも、いよいよあと2日となりふと思ったんですよ。


「俺は4:15/kmで走れるのか?」


と。。。


(だって、フルマラソンって、途中で潰れると地獄じゃないですか・・・。)



「いや、俺は4:15/km走れるはず!ってか、走る!!」


って、自己暗示かけてたんですが、 親指が言う事をきかず。。。




ダニエルさんの計算機を起動。。。




会心の走りが出来たみどる練@織田フィールドのタイムを勝手に入れるんです。。。



ドキドキしながら30秒ほど待ち、
(携帯が月末で遅いんです。。)



出てきた答え。。。


フルマラソン 3:00:43 @4:17/km





2秒足りねーじゃねーか・・・(涙




そんな事を考えてたら、
ふと、湘南国際3週間前は30km走を思い出します。


30km 2:07:51 @4:16/km


30km にしにて4:15/kmを超えている。。。

しかも、この時、20km以降失速したし・・(涙




まじかーーーー



4:15/kmは、オーバーペースなのかしら。。。


やばい、不安になってきた。。。



以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】