かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブ3を達成したら周りのランナーにビビらなくなるのだろうか。。。


今週末は、川崎国際多摩川マラソンですね。

参加されるランナーの皆さま、頑張ってください!!(僕はでませんが。。。)

※※※


さて、この川崎国際多摩川国際マラソン。

俺にとって、人生初のレースでした。


ダイエットがてら始めたラン、「何か目標があったほうが良いだろう」と気軽にエントリーした大会です。



ところがどっこい、実際に参加してみると皆さま本気。。。


ターサーを履いているランナーにビビったり、
ランパン、ランシャツのランナーにビビったり、
足をパンパンやるランナーにビビったり・・・


とにかく周りのランナーが速そうで、ビビりまくってた記憶があります。



そんな初レース、

10km 47:46秒(4:46/km)でした。

死ぬほど本気で走って手に入れたタイムです。




それから2年。

フルを3:11:47(4:32/km)でまで成長しました。


当時の10km全力よりも早いペースでフルが走れるようになったのです。




でも、ビビりな性格は相変わらず。


いまだに、

・ランパン、ランシャツの がちランナー と
・足をパンパンやるランナー

には、ビビりまくっておりますし、


周りのランナー は皆んな速そうに見えます。


※唯一ターサーを履いているランナーにはビビらなくなりました。



そんな事を思っていたら、

ふとある考えが頭に浮かびます。


それは、

「サブ3を達成したら周りのランナーにビビらなくなるのだろうか。。。」

という事。


しかし、

それを確認する為には、サブ3ランナーになるしかありません。



それならば!

それならば!!



サブ3 ランナーになってやる!!


そんな事を考えた初レースから2年経った俺でした。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー