かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

マラソンシーズンにおける我が家の風邪対策!

【スポンサーリンク】

2016年12月 湘南国際
➡︎一家全員胃腸炎

2017年4月 武相マラソン
➡︎妻ちゃん 39度の熱を出す。

2017年10月 水戸黄門マラソン
➡︎一家全員風邪をひく。


ご覧のように、
我が家はマラソン大会の季節になると 散々たる状況になります。。


これに対応するために、我が家では空気清浄機(加湿器付き)とともに、

この度新たに、


クレベリンというゲルを導入しました。(俺のお小遣いで。。。)

⬇︎クレベリン(1300円)


置くだけでウィルス、菌、臭いを除去してくれる優れもの。(なんせ1つ1300円ですからね。)



「これで万全だ!」


とあぐらをかいていたのですが、


妻ちゃんまさかの

腸炎。。。




「クレベリン効果ねーw」
と思いつつ、


うつりたくない一心で、
妻ちゃんの隔離を試みます!




あくまでも、妻ちゃんのためを装い、

「隣の部屋で寝たほうがゆっくりできていいんじゃない?」

と言ってみます。


しかし、

「移動するの、めんどくさいから嫌!」

と一蹴。。。



「俺に感染したら、今週末の勝負の10km走が走れなくなるんだよ!!(怒」


とは、言えませんでしたね。。。



病原体隔離に失敗した今、俺にできる事は
マスクをして寝る事だけ。

PM2.5も防げる高級マスクをして布団に入ります。


が、


そっこうで息子君にはぎとられましたね(涙



そんな訳で、胃腸炎で「うえうえ」言ってる妻ちゃんの横で、

ノーガードで寝たのでした。。。




なんか、今年は去年にも増して家族が体調不良になる事が多いです。



どうなるんだ、俺のマラソンシーズン。。。


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】