かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

サブ3ペース30km走の後、やつは突然やってきた。。。

【スポンサーリンク】

30km走後、やつは、突然やって来ました。

そう、足つり。。。


「まじかよ」

と思いつつ、ふくらはぎを伸ばそうとしたら今度は、足の裏。。。



生まれたての子鹿のような格好で必死に足を伸ばしてました。




いつもの30km走は、足がつるって事はないんのですが、

・今回はペースが速かったからか、
・補給が南アルプスの天然水のみだったからか、
・塩ふくくらい汗をかいたからか、


今回は笑っちゃうくらい、つりまくってました。。。


家に帰ってから、妻ちゃんに

「ねーねー、足の裏つったんだけど!」

と報告したら、


妻ちゃん

「私も妊娠中、足の裏つりまくってた。そん時、あんた「そんなとこつるんだw」って、爆笑してたよね!!(怒💢) 」

と。。。



このままだど、チクチク昔の事を言われそうな流れだったので、速攻で、話を切り替えましたね。。。


女の恨みは怖いです。(涙

はやく忘れてください。。。




さて、


レースペース30km 走後、かつてないほど足をつったんですが、今回が練習で良かったです。


本番のシュミレーションの為の30km レースペース走ですからね!!


そんな訳で本番の対策。


とは言っても、ペースは落とす気は今のところないんで、できる事は補給ぐらい。

塩熱サプリマグオンをしっかりポチッときました!



塩熱サプリは5km毎に、
マグオンも10〜15km毎にとって、

足つりに万全の備えをしようと思います!!




以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】