かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

漢(おとこ)になる為の12kmペース走。

【スポンサーリンク】


※やらしい話ではありません。


会社から帰る電車でいつもの様にブログをチェックしていると、むっつり みどるさんのブログに怪しい記事が。。。






主催:えいさんを漢にする会


「どうも、織田フィールドで、えいさんを漢(おとこ)にする会が繰り広げられるらしい」

という情報をゲットしました。


みどるさんが、えいさんを漢(おとこ)にするとおっしゃってるんです。

ちなみに僕の知る限りみどるさんは♂です。
そんな みどるさんが えいさんを・・・


「なんて卑猥なんだ」と読み進めます。


すると、


「メニュー:10000mペース走。僕が、㌔3'58"〜3'59"で引っ張ります。」

との事。



そう、漢になるとは、

10km 40分を切る事だったのです!!


みどるさんの記事⬇︎




ここで、ふと思ったんです。

「漢(おとこ)になったのはいつだろう。。。」

と。

※しつこいですが、やらしい意味ではありません。



調べてみると今年の4/8に

39:45で 40分ギリ初体験をしてました!!



ところで、今はもう11月、初体験の4月から時は流れ半年以上たっています。


さぞかし プレイボーイになったと思いきや、




それ以来、

一度も40分ギリできてませんでした。。。


そう、まさに俺は


40分ギリ セカンド童貞!!



やべー、この前だとあだ名が「えろのすけ」から、「チェリーのすけ🍒」になっちまう。。。


と危機感を覚え、先週の金曜ペース走をしてきました。

題して、

漢(おとこ)になる為の12kmペース走。


距離は10kmではなく12kmです。

この+2kmが、俺の漢気(おとこぎ)です!!



ペースは当然キロ4。
もんもんと気合いを貯めつつ3km のアップジョグ。流しを3本入れた後、スタート!!



結果⬇︎



ラップ⬇︎

※10km通過は39:08です。

ふふふ、本気出しちゃったぜ!!


と言いたいところですが、めちゃくちゃキツかったです。

5km通過時にも、10km通過時にも
「もう、やめよう。。」
と思いました。


でも、ここで諦めたら
「チェリーのすけ🍒」って呼ばれちまう。。。

そんな思いで必死に走りました。



その結果、12km、一度もキロ4を見ること無くゴーーーール!!
結果:

12km 46:58 @3:54/km !!





ついについに、

無事にセカンド童貞卒業しました!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】