かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

はじめてDNSしてみて思った事。

【スポンサーリンク】

この3連休の日曜日、青梅で市川パパさん、まっくさん、びあーさんとファンラン!
皆様のおかげで、やっとランに対してポジティブになってきました!!

「ランニングって楽しいんですね♫」


そんな訳で
「湘南に向けての走り込みの記事を書きてーー!!」
と思いましたが、1点だけ水戸黄門マラソン関連で、書きたい記事が残ってたので、今回はその記事を書きます。


DNSのことです。


※※※※

水戸黄門マラソン、
俺の人生で初めてのDNSでした。


DNSという言葉。自分の中ではネガティブな言葉でした。
なんか自分に負けた的な感じな。


まさに⬇︎のような感じ。



そんな風に思っていたので、故障中にもかかわらず、無理してレースに出た事がありました。
(2015@秦野水無川ハーフマラソン)


そのレース、
なんとか走りきることは出来ましたが、

疲労骨折のおまけ付き。。

2週間近く松葉杖になり、家族に迷惑をかけました。



そんな事を体験しつつも、
それでもやっぱりDNSのネガティブな印象は全くぬぐえませんでした。



ところがどっこい、今回、ひょんな事から水戸黄門マラソンをDNSする事になりました。


で実際にDNSしてみると、

って感じでしたね。



DNS、想像してたよりも

ずーっとずーっと大した事なかったです。


しいて辛かった事をあげるとすると、
今回の水戸黄門マラソン、
はてブロランナーの男女比が半々でした!!

⬇︎

羨ましくなんかない。。。



そんな訳で、今後は故障や体調不良のDNS

「次回に向けたポジティブな感じ。」

と思えそうです。

無理して走れなくなったら嫌ですしね。


今後も長いラン生活、

健康第一

で走っていこうと思います。


ドラクエで言うと、


ってやつです。




さて、水戸黄門マラソンをDNSした事によって、体調も足の調子も回復しました!



湘南に向けて走りこみます!


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】