かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

水戸DNS 〜黄門マラソン1日前〜

【スポンサーリンク】

足の故障と、体調不良で1週間ランオフしていた俺。


まだ、微熱、扁桃腺の痛みはありますが、
明日の水戸黄門マラソン、どうするか様子見のジョグ。



結果↓

想像以上に体力が回復していませんでしま。。。





まずは、恐る恐る、キロ7:00でスタート。


足は違和感なし!
ただ、体調不良のせいか、息が上がり結構きつい。。。



次に、サブ4ペースの5:40/kmまでペースアップ。



足に違和感が発生。
そして、めちゃめちゃ苦しい。。


少し我慢して走ってみましたが、
違和感が無くなる事、
そして呼吸が楽になる事はなく、
たかが、2kmなのにラストは歩いてしまいました。。。


せめて、
「完走できる手応えさえつかめれば!」
そんな期待をいだいていたのですが、



現実は、

「明日、42.195kmは走りきれない」

と体がそう言ってました。。。




ちくしょー(涙





「10km走のアップをしっかりやってれば!」

「息子くんとのちゅーを我慢してれば!」

そんな事ばっかり考えてしまいますが、やっちゃったもんはしょうがない。



さようなら

黄門さま。。。


へこみまくってますが、マラソンシーズンは始まったばかり。

ちょっとやさぐれて、

その後、湘南にむけて、一から作り直します。



明日各地のレースに参加される皆さま、俺の分まで楽しんできてください!!


以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】