かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

やっちまったかも。。。 〜黄門マラソン1週間前の10km走〜

【スポンサーリンク】

ちょっとした出来事があって、やさぐれてました。


土曜日の話。

水戸黄門マラソンまで、あと1週間。


レース1週間前は10km走です。

本来、日曜日にやるメニューですが、日曜日は台風の予定だったので、土曜日に前倒しする事にしました。

結果⬇︎

10km走りきれませんでした。(涙



小雨のパラつくなか、1キロほどアップ。
でもってスタート。

毎週アホのように30km走を繰り返していたので、10kmと思うと気が楽です。


そんな訳で、とばします!


最初の2kmはラップタイム、3:45-3:48 。


さすがに、ちょっと早すぎたなと思いペースを落とします。


しかし、キレキレ俺。

3km、3:55、4km、3:52 とキロ4をきれるぐらいのラップを刻みます。


感覚的にも楽ではないものの、ほどよいきつさ。
10kmだったら、このペースで押せる感じでした。



「あー、これは10km40分ギリ硬いなー」

と、狸の皮算用しつつ5km通過@19:13(ラップタイム3:52)。



ラップを確認したのち、

「よし、あと半分」

と気合いを入れます。



が。。。。。。


5kmも、少しすぎたところで、

ふくらはぎに、鈍痛が走りました。。(涙



場所で言うと、


この辺。。。



つったという感じではなく、筋を伸ばした感じの痛さ。。


「気のせいであってくれ!」

と祈りつつ、ちょっと走ってみたのですが、いっこうにひく気配はありませんでした。

とういうか、どんどん痛くなってくる。。



このまま走って悪化させても意味ないので、泣く泣くリタイア。

トボトボ歩いて帰宅しました。




その後、アイシングと徹底したランオフで今日に至ります。。。



で、症状。

土曜は「歩くと痛かった」のですが、
月曜には痛みはひき「歩くと違和感」までに回復。


本日水曜は、

「歩く分には違和感は無い」という状態になりました。


走ると、どうなんでしょう。。。


明日走ってみます。


水戸、間に合うかな。。。(涙


以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】