かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

水戸黄門2週間前のハーフ走。

【スポンサーリンク】

先週末の話。

水戸黄門まで残すところ、あと2週間。

水戸黄門マラソンで俺のシーズンは始まります。



水戸黄門マラソン、エントリー時は、
「まだ、気温も下がりきってない時期だし練習の一環で参加よう」
と思ってました。


しかし、よくよく考えると今シーズンもフルは3本の予定。水戸黄門は、その中の貴重な一本です。
という事で、
「せっかく出るなららしっかり走ろう!」と思い直し、調整してPB狙う事に。


2週間前はセオリー通り20km走。



で、朝。


外は小雨だし、寒いしで、

布団から出ては布団に戻る

という 朝活ランナーあるあるの行動をしていました。


そんな行動をしていると、寝ていてるはずの妻ちゃんから

「行くならさっさと行ってこい!!」

と、喝が。。。


そんなわけで、妻ちゃんの応援をうけて、ガッツリ走ってきました。


※※※※※


さて、設定ペースです。

水戸黄門マラソン、ライバルは他でも無い今年3月の古河はなももの自分。


そこで、古河はなもも前の自分がどうだったかをブログで確認してみると、
古河はなももの2週間前は4:20/kmで20km走を走っておりました。

⬇︎



ちなみに3週間前(先週)の30km走は
2:11:16 vs 2:12:24 で完敗しています。


せめて20kmぐらい一矢報いようと設定ペースは、4:15/kmに。

あと、思いつきでハーフの距離を走る事に。



⬇︎結果

勝利!!


⬇︎ラップ


多少坂でラップがデコボコしたものの、終始4:15/km以内を刻む事が出来ました。


余裕度という点ではほぼ0に等しかったですが。。。



そんな訳で、雨が続きますが風邪に気をつけて水戸までしっかり調整していきます!!


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】