かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

遂に皇居デビュー!! 〜皇居は桃源郷でした〜

【スポンサーリンク】

完全にむっつりの記事になってしまいました。
exit⬇︎
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



※※※※

ジャン♪⬇︎

ランニングを始めて、はや2年半、


遂に遂に、一昨日の火曜日


皇居デビューを果たしました!!


かねてより、いつかは走りたいと思っていました。そんなおり、市川パパさんが皇居でキロ5:30程度でジョギング仲間を募集してました。

そんな訳で、こりゃいい機会だ思い参加する事にしました。


で、皇居の様子。


事前に、webサーフィンしてどんな感じか調べてイメトレして臨んだんです。


でも、想像以上でしたね。


黒のランニングタイツに、原色のカラフルなランニングパンツ。

プリプリ走る後ろ姿。

すれ違うといい香り。


まさに

桃源郷!!



こんな環境で毎日走っている市川パパさん、生傷が絶えないのがわかりました。

ちゃんと前見て走ってください!!


そんな感じの皇居ランでしたが、ちゃんと3周走ってきました。


結果⬇︎

市川パパさんの呼びかけに集まったのは、有識者枠のまっくさん、びあーさんをはじめ、みどるさん、はりゆうさん、俺と、

そう、

全員おっさん。

でもって、選りすぐりのむっつりスケベ(極秘)



そんなメンバーが皇居をジョグると、話は当然むっつり話。


「目の前にプリプリなお花畑が広がってますね!」

とか、

「生足より、タイツの方が好き。」

とか、

「俺は香り派だ!追い抜く時の香水のにおいがたまらねー。」

とか。

イメージ図⬇︎


いやー、楽しかったです!!



こんな感じで皇居ランを2週。大満喫でした!
ところが3周目、ふとある事に気づきます。

それは、

「はやくなってない!?」

という事。


全ラップ(竹橋スタート)⬇︎


3周目に入ると、上り坂にも関わらず手元の時計は4:20/kmを示していたのです。


はじめは、
GPSの誤差かな?」
と思っていたのですが、体感的にもはやくなっています。


「ガチモードに変わった!!」


と思いながら、気合いを入れてついて行きます。


もちろん、
美ジョガーのプリプリお尻の観察はおこたりませんが、周りの皆様と共有するだけの余裕度はありませんでした(涙)



そんな感じで、
「いつ、ペース落ちるんだろー」
と思いながら走りますが、逆にペースがどんどん上がって行きます。



ラストはキロ3分台に!!
キロ6〜7で走る美ジョガーの横を爆走し、

最後はヘロヘロになりながらゴール!


こんな感じで、ゆるからガチまで幅広く皇居ランを楽しみました。



練習後は、
パパさんの完璧なアテンドにより、


※まっくさんより拝借。


むっつりだらけの大宴会!


「これでもか!」と思うくらい、白熱したランニング議論の会となりました。


というわけで、念願の皇居デビュー、

最高でした!!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】