かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、2歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

4週連続の30km走。

先週末の話です。

世間は3連休。
我が家も幸いなことに3連休でした。

「ガッツリ走るぜ!」

と思いきや、土曜日は息子くん待望のキュウレンジャーショー(ヒーローモノの戦隊ショー)。。


握手券と写真券をゲットするために寒空の下、後楽園で並んでました。(開演1時間前に現地で販売開始するです。。)



ちなみに、チケット発売日に仕事サボって最前列のチケットをゲットしたのですが、息子くん、インダベー(仮面ライダーでいうショッカー的な雑魚キャラ)にビビってガン泣きでした。。。


インダベー⬇︎





そんな訳で土曜はランオフ。

日曜日、足がフレッシュな状態でガッツリ30km 走してきました。


これで4連続の30km走。


⬇︎戦歴

9/18 ジョグ的30km 2:20:48 @4:41/km
9/24 セット練30km 2:18:16 @4:36/km
9/30 フレッシュ30km 2:13:02 @4:26/km
10/8 ←今回。



万が一妻ちゃんに捨てられて、北川景子とお見合いすることになって、

「週末は何してますか?」

と聞かれたら、

「30km 走です!」

と言おうと思ってます。


北川景子が結婚してくれるなら24時間TVで100km走ります。
⬇︎



さて話を戻して30km走。

コースは先週と同じ細かい起伏がある周回コース

目標は、先週の自分超え!

1キロアップジョグした後、軽くながしをしてスタート。


結果⬇︎


前回→ 2:13:02 @4:26/km
今回→ 2:12:24 @4:25/km


なので、30km で38秒。1キロわずかに1秒ですが、先週ごえを達成しました。


しかしラップは。。。

ラップ⬇︎

25kmまでは、順調にラップを刻めました。

が、

ラスト5kmで垂れました。。


タイム的にはあまりだれてないのですが、足が重くなってきて前に進まない感じ。


余裕があったら、先週の様にラスト上げようかと思いましたが、全く余裕なし。
腕を懸命にふり、なんとかペースを維持する様な走りとなりました。



そんなこんなの2時間12分24秒でしたが、結果的には、先週の自分に1秒勝てました。

これも日々精進の結果。


そんなわけで、

「強くなっている!」


と思い込むことにします。



さあ、

水戸黄門マラソンまで、3週間!!

これからは、走る距離を減らし疲労抜きに入ります。

そして水戸でPB更新、そして3時間10分カットを狙って行きます!!



以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー