かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

9月まとめ 〜なんとか300越え、しかしその実態は・・・〜

【スポンサーリンク】


9月のまとめです。

じゃん!⬇︎



今月もギリギリで300km超えました。


月前半は体調不良でまともに走れず。。
キロ7近辺のジョグか、ウォークとランが混ざったものがほとんどで距離は踏めませんでした。。

しかしその借金を、月後半の30km 走の連発で取り返して300kmギリ超え。


「走行距離はなんとか」とか言いますが、
自分の場合とてつもないサボりグセがあるので、ある程度ノルマを課した方が良いのかもしれません。


朝起きて「サボろうかな?」→「今日サボると借金が・・・」→「走るか。」って感じです。



まあ、ホントにサボりたい時はサボるんですが。。。




さて、ポイント練習。


前述の通り体調不良で月前半はパス、月後半に固めてやった感じになりました。

⬇︎

5km 閾値
9/13 20:05 @4:01/km
9/27 20:05 @4:01/km


新横グルグル
9/22 10.34km 41:32 @4:01/km


9/18 ジョグ的30km 2:20:48 @4:41/km
9/24 セット練30km 2:18:16 @4:36/km
9/30 フレッシュ30km 2:13:02 @4:26/km



こんな感じで列挙してみると、
30km 走はそれなりに走れるようになっている一方で、スピードが思ったように上がってない事実が発覚しました・・・。



シーズンインしたんで、どちらかというと距離の方に軸を置いています。


数少ないスピード系のポイント練習、一回一回集中してこなそうと思いました。




そんな感じでいまいちのラン生活でしたが、ブログ活動の方は、



黄金ゾーンを語ったり⬇︎


バカ殿になるのを妄想してみたり⬇︎


レインブーツ最高!と言ってみたり⬇︎



なかなか自己主張できた月でもありました!




そんな訳で、10月もランにブログに頑張ります!



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】