かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

10kmPBならずも、なかなかのタイム!!からのモツ煮食べ放題480円 〜えい練@新横浜〜

【スポンサーリンク】

集合場所に行ったら誰一人いなかった前回の続き。。

⬇︎前回



完全に出遅れた事を認識した俺。
速攻で着替えて、今回の練習コースである新横浜スタジアムの回廊の一階に降ります。


するとちょうど良く、えい練参加メンバーが走ってきます。


「みんなーーー!!」


と手を振りつつ合流しますが、

特に特別なリアクションはなし。。。


「もう、アップジョグは終わったよ。」

と事務的な連絡をいただきます。
自然に合流させていただきありがとうございます(涙)



アップを終えた後はトイレ休憩だった様で、各々トイレに散っていきます。


そんな中、「ながし」をして、必死にウォームアップをしておりました。


体も完全にあったまり、スタート位置で待機。
しかし、なかなかスタートしません。


「どうしたんだろう?」


と探りをいれてみると、
どうも みどるさん がトイレから戻ってない様です!!


ここで、皆さまの対応をまとめてみます。



→置いてきぼり。


みどるさん
→みんなで待つ。

しかも、みどるさんとは一緒に走らないキロ4:30チーム(※)も。。




カリスマ性の違いを感じた瞬間でした。。




※今回の練習会は、キロ4チームと、キロ4:30チームに分けられていました。みどるさんはキロ4チーム。




そんな感じで、軽くダメージを受けた後、キロ4の10キロ走スタート。


ラップ⬇︎

※一周940mなんで、3:45でちょうどキロ4です。

ペーサーは、柴又60km上位ランカーのみどるさん



1周目こそ、3:36で早かったものの、2周目を3:48と調整。その後、3:45近辺でキッチリ合わせてきます。


回廊なのでGPSもうまく動作せず、距離表示もないんです。そんな中のペースメイク。


「まさに神ペーサー!」

と思いながらついて行きます。


淡々周回を重ね5km経過。
普段の閾値走なら、それなりにいっぱいいっぱいになっている距離です。


しかし、神ペーサーに引っ張ってもらっているおかげが、少し息もあがっていますが、まだまた行ける感じ!



これは自己ベストも硬いな!


とこの時は思っていました。



が、7周目に事件が発生しました。

なんと、キロ4 チームの中にペーサー潰しのスパイが紛れ込んでいたのです。


そのスパイ、7周目で急にペースを上げてきます。

⬇︎スパイのラップ


7周目、俺も3:43と設定通りに周回したのですが、スパイのタイムは3:38。。


設定通りにいってるのに5秒も離されます。。。

※しつこいですが設定は一周3:45です。



8周目もスパイのペースは緩まる事はなく3:41。。。

一方俺は、3:48。


8周目が終わった時点で、先頭集団が見えなくなります。

集団から離れるとやっぱり実力がでてきます。。

9、10、11周目は、

3:58-3:55-3:55 (キロ4:10〜15ペース)と大撃沈してしまいました(涙)




そんな感じで全然走れなかったイメージでしたが、
結果を確認してみると、

⬇︎

10.34km 41:32 @4:01/km


と、意外と走れてました。



水戸でPB(あわよくば3時間10分カット)狙っていいかしら??




その後、キロ4:20ぐらいで走っていたびあーさんに合流。3キロばかりご一緒させていただきました。


あっ、その際にえいさんが走ってる所も撮ってくれました!

(@えいさんのブログ)

(黒の激沈上等ノースリーブが俺です。なんか俺だけ後傾気味な気がししますが、どうなんでしょう??教えてエロい人!)




そんな感じで、一通り練習を終え、待ちに待った飲み会へなだれ込みます。


飲み会の場所は、

新横浜の
新横浜酒場という、居酒屋だっんですが

ここすごすぎなんです。
なんと480円でモツ煮食べ放題。その他のツマミもギャグの様に安い!!

⬇︎モツ煮480円(食べ放題)


お財布の心配の無くなったおっさん達、飲むや騒ぐわの大宴会でした!



で、お会計。


もともと安い上に新横から東京まで新幹線で移動するセレブ(市川パパさん)の援助もあり、

死ぬほど飲んで、死ぬほど食べても

1人3000円でした。

いやー、美味かったです!!

集合写真⬇︎


マックさんのブログより




そんな訳で完全に酔っ払って深夜に帰宅。
でもって爆睡。


翌日、妻ちゃんに

「酒臭い!」

とこっ酷く怒られたのは言うまでもありません。


楽しかったからいいんだ(涙)


以上


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】