かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

5kmペース走 & ランニング用 ライト物色中。

【スポンサーリンク】

昨日の話。

水曜日はポイント練習の日。
体調もだいぶ回復してきたので、5kmのペース走でもやるかー。

と起床@3:30


着替えて外に出ると



前日の雨で蒸し暑い。。。

2kmアップジョグしただけで、汗びっしょりになりました。


そんな状態で、よーいドン!!
⬇︎

キロ4を超えてしまいました・・・(涙)



病み上がりな為か、出だしからカラダは重い。
それでも3キロ目までは、キロ4をきれていたので、「調子が上がってきたのかしら??」と思ってました。

しかし、だんだんへばってきて、
最後の2kmは、

「あちー、やめてー。」

って思いながら、キロ4をゆうにオーバー。。。


病み上がりだから、こんなもんかもしれないですが、

「いかなる時でも、キロ4をもうちょい楽に走れる様になりたいなー」

って、思いました。




そんな感じで、ぺース走を終えて6kmのジョグ@4:40
⬇︎


半月前の9月頭は、4時30分くらいになるとそれなりに明るくなっていたんです。


が、しかし、
日に日に暗くなっていき、昨日はついに真っ暗でした。。。


そんな暗闇の中ジョグしてたら、

道に落ちてた木の棒に足を引っ掛け、転びかけました(涙)



よくよく考えると当たり前ですが、コースが見えないほど暗い中走るって、危険ですね。。。



そんな訳で、
現在、ランニング用ライトを物色中です。


・手にもつタイプ
・ヘッドライト
・首から下げるタイプ


ランニング用のライトでも色々あるんですね!


ヘッドライトが顔の向きに合わせて照射方向が変わるので、ランニングには1番向いてる気がしますが、

頭の締め付けが心配。。。
あと、ベルトのにおいも。。。


暗闇の中走る朝活ランナーの皆様はどうなさってるんでしょう??


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】