かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ブログで刺激を受けるって難しい!

【スポンサーリンク】

先々週は、風邪で死亡してましたが、

先週はなんと、

ロタウィルス?で苦しんでました(涙)


息子くんの保育園から感染症メール(何組でこんな感染症が発生しましたって通知されるメール)が来てたんでヤバイと思ってたんですが、案の定、保育園で熟成された菌が我が家を・・・



吐き気と下●。。



そして、生まれて初めての「ピーーー」を・・・。
(恥ずかしくてとても言えません。。。)


うぅ。。。




そんな状態だったんで、週末もガン寝して体調回復に努めるつもりだったんです。。



なのに、ライバル達は、

クソ暑い中、47km走ったり⬇︎


4:30/kmで20km走ったり⬇︎


怪我から復帰して調子上げてきたり⬇︎


暑さに負けてちょっとへばったり⬇︎

してる訳です。。



そんなブログを読んでると


超あせる・・・。


「俺は寝てていいのか?」

布団の中で真剣に小一時間悩んだ結果、重い身体にムチ打って走ってしまいました・・・。



吐き気と下●は、相変わらずでしたが、

「体調最悪だけど、キロ5見ない程度で行けば30kmくらい何とかなるだろう」

って、舐めた気持ちでいたんですが・・・

でも⬇︎

15kmでリタイア(涙)


ラップ⬇︎


1キロ ちんたらアップしてからスタート。


出だしから、体がゲキ重。

「我慢してれば、そのうち楽になるだろう。。」

と自分を信じて走り続けますが、一向に楽になるならず。。

(というか、どんどんキツくなってくる)


それに伴い、心拍数も右肩上がりに上昇・・・。


開始5kmぐらいで、

「今日はダメだ。。」

とメンタルがやられ出します。


そして、
最初は30kmを目標にしてたのに、
「今日はハーフまでにしよう」、

「いや、20kmまでにしよう。。」

と、どんどん目標を下方修整。


20kmを目標になんとか足を動かし続けます。


が、


14kmなかばで、まっすぐ走れないくらいの目眩と強烈な吐き気に襲われます。。


なんとか15kmまで粘ったものの、ついに足が止まってしまいました。。。


そんな訳で30km走を目論んだものの15kmでリタイア。




やっぱり、体調が悪い日は走っちゃダメですね。。



人は人、自分は自分 と割り切ってトレーニングをつめればいいんですけど、皆様の熱いブログをよんでると、なかなか、そうは思えなくて。。


うーん、


ブログで刺激を受けるって難しい。


以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】