かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

保育園から貰ってくる風邪はタチが悪い・・(涙)

【スポンサーリンク】


9月に入り、30km走の記事がバンバンアップされてます!!

当然俺も、

9月から週末は30km走!!

と思ってました。

が。。。



※※※※


実は先週頭から息子が体調を崩しておりまして、これがなかなか治らないんです。。。



息子くん、保育園に行く前も風邪をひくことはありました。


でも、寝てれば回復してましたし、
家族にうつることもありませんでした。


が、息子くんが保育園に通ってからというもの



息子くんが保育園から持ってくる風邪で、

ことごとく家族は全滅。。。


そうなんです、

保育園の風邪はタチが悪いんです・・・。



今回も、息子くんの風邪が長引き、どんだけ

「マスクでガードした方がいいよ!」

とアドバイスしても、

「マスクは苦しいから嫌。」

という理由で、常にノーガードで息子くんと接する妻ちゃんも感染しました・・・。



そんな中、
「マクスとうがい手洗い」で鉄壁のガードをした俺、


「しっかり防御すれば平気な事を証明してやるぜ!!」


ってな感じで、
妻ちゃんと息子くんが寝込んでる間も、せっせと早起きして走ってました。


金曜の5km走とか気温が下がってきたおかげで、
⬇︎


キロ4普通にきれちゃって、スピードが戻ってきた感じ。


「これは30km走も余裕だ!!」

とか、思ってました。




が、土曜日、



ランのために起きてみると


とてつもない寒気・・・

熱を測ってみると38.5度・・


ランオフ(涙)




そして、日曜日、

起きることすら諦める体調の悪さ。。。


ランオフ。。




息子くんの風邪は、「マスクとうがい手洗い」という鉄壁のガードも突き破る破壊力でした。。。


今シーズンが心配だ・・・(涙)




以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】