かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ブログのススメ 〜ブログ を1年書き続けて思う事〜

【スポンサーリンク】

昨日、無事にブログ 2年目に突入しました。


これもひとえに、皆様のおかげです!
マジで!!




ここだけの話、実はブログをやる事により1番上げたかった力、それは走力ではなく、


文書力


でした。


走り始めて、皆様のブログを読むのが楽しみになり、何となく
「自分でもブログやりたいな!」
とは思っていました。


でも、思うだけで最後の一歩がなかなか踏み出せませんでした。



そんな中、1年前です。

上司にあるレポートを提出した際、あまりに訳わからなったらしく、


「日本語書くところからやり直せ!!」

と 怒られました(涙)


結構へこみましたが、
確かに自分の頭の中にある事を、人に上手く伝えるのが苦手だった(今もですが)ので、


「じゃ、好きなマラソンの事で文章書く練習でもしてみるか!」


と、このブログを始めました。



そんな理由で始めたブログですが、はや一年経過。



で、ブログを始めて文書力が上がったかというと・・・・。




昨日も上司に、

「何言ってんのかわかんねーよ!!」

と怒られました。。(涙


どうも、仕事ができない夫です!!






一方ランの方は、

【ブログ開始前】
ハーフ 1:34:20
フル 3:38:40

から

【ブログ開始後】
ハーフ 1:27:28
フル 3:11:47

と順調にタイムを更新しています!!

⬇︎フルPB(古河はなもも)





ブログ関連ラングッズも、

・激沈上等Tシャツ
はてブロTシャツ(もらったその日に無くしましたが・・・)

と順調に増加していっておりますし、




ラン生活も、

はてブロの円陣に混ぜてもらう。(@2017青梅)
ブログ村陣地に入れてもらう(@2017古河はなもも)
・練習会参加(@2017みどる練)
・駅伝参加(@2017 大井東京夏マラソン)


と、充実。

⬇︎大井東京夏マラソン


コメントいただいたり、実際にお会いしたりと、ブログを開始する事で 皆様とつながれたのが何より嬉しいです。




そんな訳で、ブログを一年続けてみてわかった事をまとめると、



・文書力が劇的に向上する事はない・・・

・一方で、ランの方はいい感じ。タイムは早くなるし、ラン生活も充実する!!


という事でした。





では、最後に、ブログ2年目の目標です。


2年目は、


1.サブ3を奪取!!

(でもって、俺はこうしてサブ3を達成した的な記事をアップ!!)

そして、

2.今年こそ文書力の向上!!


この二本立てで、頑張っていきたいと思います。



これからも、よろしくお願いします!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】