かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

俺と息子くんの一世一代の勝負の結果!!

【スポンサーリンク】

※らんネタではありません。


前回、息子くんがリングボーイ(新郎新婦に指輪を届ける係)やるって話の続き。

※※※


結婚式当日。

妻ちゃんが選びに選んだ洋服を着せてみると、すごい様になっています。


本人も
「これかっこいいねー!」
と言ってやる気満々。


この時点で、一世一代の大勝負(息子くんのリングボーイ)は勝ったと思ったんです。


で、式場に着き、いざリハーサルへ。


リングピロー(結婚指輪をのせる台)を手渡し、息子くんに


「これをXXちゃん(新婦)まで届けに行こう!」


と、言います。



すると息子くん、



「やだよー」

と。。。。




一気に冷や汗が吹き出します。



「息子くん、これを届けないと、XXくん(新郎)と、XXちゃん(新婦)は結婚できないの。お願い!!」

と必死に説得。


が、

「ぼくが、XXちゃん(新婦)と結婚する」

と。。。





妻ちゃんの妹さんよ、やっぱり2歳の息子くんにリングボーイをやらせるのはチャレンジングだったぜ。。


と思いながらも、
引き受けちゃったものはやるしかない。。。



必死に説得を試みます。



が、全く聞かず・・・。



かくなる上は最終手段、モノで釣る作戦に。
(間違った教育だってのはわかってます。。)



「息子くん、終わったらキュウレンジャーのオモチャ勝ってあげるから頑張ろう!」

と言うと、


息子くん
「わかった!」
といって、すんなり指輪を届けてました。


やりゃできるじゃねーか!




で、本番。

指輪交換まで、俺と息子くんは教会の外で待機。
(指輪交換の時に教会の扉が開きバージンロードを指輪を届けるという演出みたい。)


この待ち時間がとんでもなく長いんです。

だれそうになる息子くんに、必死にギガントホウオー(戦隊モノのオモチャ)のアマゾンのページ見せて、息子くんのモチベーションを保ちます。



⬇︎ギガントホウオーのオモチャ¥5980・・・。

そして、係の人から
「もう少しです。」
と声をかけられます。



「息子くん、ギガントホウオーが待ってるからね!」

といって、リングピローを手渡します。

息子くんも
「うん!」

と言ってくれました。



が、扉が開くと、



息子くんに集まる参列者の視線。。。


ビビる息子くん。。。



息子くんの手から落ちるリングピロー



リングピロー⬇︎



そして、

転がる指輪・・・(涙




「まじかー」と思いながら、
床に落ちた指輪を必死に探します。


新婦側の指輪はすんなり見つかったのですが、新郎側の指輪が見つかりません。。。


「つんだ。。。」


と思いつつ、必死に指輪を探すと、なんと息子くんの足元に。


「蹴るなよー」

と祈りつつ無事に新郎側の指輪も捕獲。



その後はあんまり記憶にないのですが、俺がリングピローを持ち、息子くんをグイグイ引っ張って、無事に大役を果たしたらしいです。


危なかったー。。




そんな感じで、無事に息子くんは大役を終えました。

でもって、披露宴。

当初、俺がご祝儀の番人をやる予定でしたが、新郎側の親戚のご好意で番人をやらなくていい事に!



そんな訳で、普段飲めない高い酒を飲みまくり。

でもって、泥酔。。。


気持ちよくなっていたら、なぜか妻ちゃんから

2、3発蹴りを食らいました・・・。



よくわかんないけど、すいません。。




こんな感じで、なんとか無事に一世一代のイベントを完了させたのでありました。



以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】