かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

今日は息子くんと俺にとって一世一代の日!!

【スポンサーリンク】

実は今日は妻ちゃんの妹さんの結婚式なんです。

「飲みまくれるし、幸せいっぱいもらえるし、楽しみだな!」

と言いたいところなんですが、実は気が気じゃないんです。



なぜから、
2歳半の息子くんにリングボーイ(神父さんに指輪を運ぶ係)だから。

そして、
なぜか俺が息子くんのフォローをしなくてはいけないから・・・。

(ちなみに妻ちゃんは親族席にいるらしいです・・・)




実は最近、息子くん、最近断捨離が得意なんです。

「これは だいじ で〜す!!」

とか、

「これは いりませーん!!」

とか。

で、いらないものはゴミ箱にポイしてくれるんですよ。

とっても、偉いじゃないですか!


でも今回は・・・。


万が一、

「これは、いりませーん!」

とか言って指輪をポイって事になったら・・。


笑いにつなげる自信がありません。。。


やばい、胃がキリキリしてきた・・・(涙)


でも、息子くんの出番は挙式のみ。
挙式が終われば、披露宴で酒飲みまくれるぜ!!


と思ってたんです。




が、そうは問屋が卸さない!!


本日いきなり妻ちゃんより、

「君、ご祝儀、預かる係ね!」

とご指名をいただきました・・・。



70人規模の結婚式です。
1人のご祝儀が3万だとしても210万・・・。

万が一無くそうもんなら死刑です・・・。




妻ちゃんのお父さんは、
「ちみのすけくん、今日は飲み放題だから浴びるように飲もう!!楽しもう!!」


とおっしゃってくれてますが、


浴びるように飲める自信も、楽しめる自信もありません(涙


ただひたすら、ご祝儀の番人としての職務をまっとうしてきます!



そして、「いい意味で」忘れられない日になるように頑張ってきます!


明日道マラの皆さん、頑張ってください。

それでは、一足先に勝負してきます!!


以上

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】