かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

2歳の息子くんに「世の中金だよ!!」とは言えるはずもなく・・・(涙)

【スポンサーリンク】

夏休み、
と言えば旅行!


ワイハいきてーー!!

ワイハのビーチでビーチランしました!とかブログに書きてーー!!

水着ギャル眺めながら。




そんな妄想をしまくっていましたが、
我が家には、お盆の最盛期にワイハ旅行とか出来るお金はこれっぽっちもありません。。


(せめて北海道マラソンに参加する為に北海道まで行く、セレブになりたい・・・。)



なので夏休みの予定は、

公園でお砂遊び!とか、
お庭でプール!とか、
バーベキュー! とか、

お金がかからない「外遊び」を大量に計画しておりました。



がです、

関東は空前絶後の雨、雨、あめ・・・


(歴代2位の21日連続だったらしいですね。。。)



そんな訳で、計画していた外遊びは全ておじゃん。


キュウレンジャー(戦隊モノ)の映画行ったり、キドキド(室内アスレチック)行ったり、水族館行ったり・・・。


お金のかかる室内遊びに変更になってしまいました・・・。


でもって、
そんな室内遊びのいっかんで、後楽園にキュウレンジャーのショー見に行きました。


このキュウレンジャー、驚くほどの課金沼なんです。
まず、約30分のショーで、
入場料が1500円!大人2人で3000円!!

これでも高いんですが、これはまだ良いほうなんです。


握手券540円・・・。
握手するのにもお金がかかるんです。

さらに、
撮影券(キュウレンジャーと一緒に写真を撮れる券)1080円・・・。


しかもしかも、
握手券と写真券は当日販売、
ショーの始まる1時間前に販売開始で、そっこう売り切れる時もある。
なので販売開始よりも前から事前に並ばないといけない・・。


こんな情報を事前に仕入れていたのですが、
妻ちゃんに相談したら間違いなく、



「君だけ早めに行って(俺の小遣いで)握手券と撮影券を買ってこい!!」


と言われる事は目に見えています。
なので、握手券と撮影券の情報は胸に秘めておきました。




で、ショーが開始。


いつもはテレビの中のキュウレンジャーが、目の前にいる訳です。


当然息子くんとは、食い入るようにショーを見ます。
そんな横顔を見て、

「連れてきてホントに良かったな!」

と思いました。


で、大興奮のまま、ショーは終了。


帰ろうとしますが、息子くんあまりに興奮しすぎて、

「帰らない!!」

とおっしゃります。

しょうがないんで、会場に残っていたら握手会が始まりました。


「ほらキュウレンジャーまた出てきたね!」

と言いながら、
子供達と握手するキュウレンジャーを眺めます。

すると息子くん、

「パパ、僕はなんでシシレッドと握手できないの?」

と・・・。


⬇︎シシレッド

(中身はおっさんと思われる)



とても、
「シシレッドと握手するのにはお金がかかるんだよ!早くに並ぶのも面倒くさかったし!!」


とは、言えませんでした・・・。



さらに妻ちゃんは、
「握手券があるって事前に知ってたら、何を置いても買っていたのに・・・(涙)」

と・・・。



「・・・・すいません。。」



なんか、あまりに申し訳ない気持ちに襲われて、
ついに、ついに、
手を出したらキリのない戦隊モノグッズを、息子くんが欲しがるがままに買ってあげました。



これ⬇︎とか

これ⬇︎とか

その総額は、横浜マラソンの参加費なみ・・・(涙)



ぐふっ・・・。



今年の水戸黄門マラソンに姿を現さなかったら、
金が尽きて水戸までたどり着けなかった
と察して下さい・・・(涙)


ぱたっ・・・。


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】