かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

5km走 と 息子くんとの映画デート

【スポンサーリンク】

8/12(土)夏休み2日目。


朝起きると雨。


ぐへへっ!心の嫁の写真を出してしまいました!!


以前だったら、

「ランオフだな・・・」

って感じで布団に戻っていたのですが、


最近は、

「雨!涼しいじゃん♫」

という、よくわからない思考回路になりつつあります・・・(涙


土曜日なんで、5kmをキロ4で走るペース走です。


そんな訳で、颯爽と用意して出発。


雨は強くなったり弱くなったり。。。
ちなみに、今日も走ってるギャルは0でした。
ギャルは普段、いつどこで練習してるのでしょうか・・・。


ちんたらアップジョグして、スタート!!

結果⬇︎

5km 19:41 @ 3:46/km


ラップ⬇︎

平均ピッチ177
平均ストライド1.44m

ほぼ終始キロ4。



気温は21度。夏とは思えない涼しさ。
アップジョグの時から、

「こりゃ、今日は楽そうだな!」

と思っていました。

で、走った感じ 、

「やっぱり気温が低いとすごい楽!!」


気温が25度とかの時だと、最初の1キロぐらいで、すでにキロ4からこぼれそうになりますが、今回は終始余裕の5km!!


ピッチがいつもは180spmぐらいはあるのですが、今回は177spmなのは謎。余裕あったって事??



その後、ジョグを12キロ。

予定があったの帰宅。シャワーを浴びてデートの準備をします!!





そう、何を隠そう本日は、息子くんとの初映画デート、

具体的には、

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」&
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」

を観に行く約束をしていたのです。


本当はお盆休みは、プールに行ったり、海にいったりする予定だったのですが、

週間天気

雨の予報だらけ・・・。


ランには涼しい方が良いですけど・・・。


映画館に到着!

息子くん
「ここどこ??」

とか、驚いたリアクションを見せてくれます。


「おうおう、可愛いな!」
と思いながら、ジュースと普通のポップコーン(300円)を買う為に売店に並びます。


すると、
息子くん
「パパ、あれ欲しい!!」

と指差ししています。


指差す方向を確認してみると、



キュウレンジャーポップコーン バケット800円・・・。

映画館の兄ちゃんが、

キュウレンジャーのポップコーンいかがですか?」

とか、バカでかい声でアピールしてるんです・・・。


当然、息子くんを含む子供達はそれにくぎ付け!!


これは、やばい!
と思い、


「息子くん、あんなの持ってる友達誰もいないよ!」
と言おうと当たりを見渡すと、



ほとんどの男の子連れのお父さんが

キュウレンジャーのポップコーンを持ってましたね。。。


そんな訳で泣く泣く、
キュウレンジャーのポップコーン下さい・・・」
と。

俺の小遣いが。。。

※ちなみに息子くん、このポップコーンほとんど食べませんでした(涙



でもって、映画です。

この映画、
題名が、

「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」&
宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」

なんです。。。


仮面ライダーキュウレンジャーです。、


なんと、
キュウレンジャーが見たいだけなのに、

仮面ライダーがセットで付いてくる

という、

エントリーしたら、なかなか着るのにハードルが高いTシャツがついてきた「古河はなももマラソン」並みのセット販売です・・・。


参考:古河はなももマラソン参加賞Tシャツ⬇︎

※着てる人は何回か見ましたが、自分は着こなせる自身がありません・・・。







映画の順番は、「キュウレンジャー」➡︎「仮面ライダー」でした。


最初は、

キュウレンジャー!!


息子くん、他のお兄さん達に負けじと、

「ショウ・ロンポウ(司令官)頑張れ!」

とか、バカでかい声で応援していました。


「いやー、楽しそうにして良かったな。」

って思ってたんです。




でも、

仮面ライダー




息子くん、そっこう寝てましたね・・・。


「おいおい、女の子とデートした時、爆睡してたら嫌われちゃうぜ!」


と思いながらも、寝かせてあげる事に。


が、俺も あっという間に睡魔にやられてウトウト・・・。



どんな物語だったか全く記憶にありません。。



ちなみ僕だけでなく、

子供連れのお父さん、9割は寝てました!!



世間のお父さん、お疲れ様です!!




こんな感じで、ランに、家族サービスに夏休み満喫中。

マラソンポイントたまってるかな?



以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】