かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

世界陸上男子マラソンの裏で繰り広げられた、絶対に負けられない戦い。

【スポンサーリンク】

世界陸上の結果を見ようとwebサーフィンしていたら、下記記事を見つけててしまい、条件反射的にポチッと。。
⬇︎

いやー、今後も世界陸上楽しみだ!!



※※※※※

さて、本題。

日曜日、日本代表マラソンの日。

日本代表の選手団も負けらない戦いを繰り広げていましたが、

僕も絶対に負けられない戦いを繰り広げておりました。


それは・・・


「チャンネル争い!!」




一家の大黒柱である俺、TVのチャンネル権は1番かと思いきや、なんとビリなんです・・・。
※ちなみに1位は息子くん。2位は妻ちゃん。


息子くん、
俺が見たい番組があってテレビをつけると、

必ず、

キュウレンジャー(戦隊モノ)のDVDみたい!!」

※録画してあるキュウレンジャーのテレビが見たいの意。


と、俺のテレビ鑑賞を邪魔してくるのです。。。



いつもは、そこでチャンネル権を奪われてしまっていました。


が、しかし、


今回は

世界陸上マラソン!!


おんな城主 直虎」のように録画して後で見てもいい番組とは訳が違います。



生で見る事価値があるんです!!



そんな訳で、
悩んだ末に、なけなしの小遣いはたいてキュウレンジャーの本を購入。



男子マラソンのスタートに備えました。




※※※

そして、時刻は19時。

世界陸上男子マラソンがスタートの時間です!!

マラソンを見るためにテレビをつけると、


さっそく、息子くん

「DVD見たい!!」

と。


予想通りです。
そっこう、キュウレンジャーの本を開封。息子くんに渡します。


すると、息子くん。


キュウレンジャーだ!!パパ、ありがとう。」

と、俺に感謝までしてくれます。



なんか、不純な動機でキュウレンジャーの本を買った自分が申し訳なくなってきます。。


ということで、
チャンネル権が欲しいから買ったという事実はひた隠しにて、


「いいんだよ、息子くんが喜んでくれるのが1番だよ!!」


と、言っときました。




想定通り、息子くんが食い入るようにキュウレンジャーの本を見る中、

悠々自適にマラソンを見ます。


「完璧だ!!」


自画自賛していると、チャンネル権NO2の人物(妻ちゃん)が、俺の横にちょこん と座ってマラソンを一緒に見だします。



5分ぐらいは大人しく見てくれていたのです。



でも、そっこう飽きたようで、声をかけてきます。。。



妻ちゃん
「この人たちって、どのくらい早いの?」


「妻ちゃんが、全力ダッシュするペースで2時間走るんだよ!!」



妻ちゃん
「ねえ、これって5分前と同じシーンじゃない??」



「マラソンはそんなに頻繁に動きはないよ。。」



妻ちゃん
「ねえ、マラソン中継って何が面白いの??」


「・・・」
(マラソンに興味が無い人になんと説明すればいいんですかね?いい回答が見つかりませんでした。)




等々のやり取りを繰り返し、妻ちゃんが飽きないように努力します。


が、しかし、

完全に飽きてしまい、


妻ちゃん

「ねえ、録画してたカンナさん見たい!!」

と・・・

⬇︎カンナさん




そして、あっという間にチャンネルは、カンナさんになり、




皆さんが

川内優輝の激走で盛り上がってる時、



我が家は、

渡辺直美(カンナさん)とシシドカフカ(カンナさんの旦那の不倫相手) とのバトルで 盛り上がっていました。



カンナさーん・・・(涙



以上




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】