かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

7月のランニング生活まとめ〜走り込むと決めた月〜

【スポンサーリンク】

本日の8/9・・・。

はやいとこ、7月のまとめをしたかったのですが、7/28のリレマラのレポに手こずって・・・。


もうすでに、先月のまとめをしている時期でないのはわかってるんです。

でも、7月のまとめ しちゃいます。


なぜなら2017年7月は、


遂に、


月間走行距離


300km突破!!



ガーミン⬇︎





ランニングをはじめて、はや2年。

はじめは月100km以下だった月間走行距離も、3ヶ月後には200kmを越え、


「俺にはマラソンの才能あるんではないか」


と勘違いし、


そして・・・


故障・・・


※アキレス腱周辺炎にはじまり、最後は疲労骨折までいきました(涙





そして、それ以来、距離を踏むのに、なんとなくビビっていました。。。



ただ、

今シーズン目指すはサブ3!!


「暑い夏場もしっかり走りこまないと!!」

と意を決し、


水曜に1000x5インターバル(3:40〜50/km)
土曜に5kmペース走(4:00/km)
と、しっかりポイント練習をこなした上で、ポイント練習の前後、日曜に走り込みを行いました。



その結果の300km越えです!!


「故障するかな?」

と思ったり、

「疲労しちゃってポイント練習さぼっちゃうかも?」

と思ったんですが、特にそんな事もなく、ちゃんとこなせました。



やれば出来るもんですね!!



こんな感じて、8月も故障に気をつけて、走り込み頑張っていきます!!



以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】