かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

刮目せよ!俺のLSDの結果!!

【スポンサーリンク】

前回の日曜日の話。


先週より、夏場の間、日曜日は3時間LSDの日と決めました。
土曜日のスピード練習に加えて、日曜日にLSDをする事で、

圧倒的スタミナの向上をはかる!

という目論みです。


そして、9月よりLSDを30km走に変更して、今シーズンサブ3を目指すという、
本家Tomさんもびっくりの、まるパクり作戦を展開するつもりです。



そんな訳で、この日曜日も朝4:30起きでLSDをやってきました!!


以下はその結果です。


それでは、

刮目せよ!俺のLSDの結果!

by 鳳(おおとり)ツルギ@キュウレンジャー



結果⬇︎


ラップ⬇︎



はい、撃沈です。。



実は前日から、お腹を壊しておりました。。
そしてこの日も朝起きた時、お腹は痛く 体はだるく体調は最悪でした。。

そんな状況にもかかわらず、

「所詮、LSDだし、走りだせばなんとかなるだろう!」

と完全にLSDをなめてスタート。


が、しかし、、、


走り初めから 体が重くだるい感じ。
4kmほど頑張ってみたのですが、その感覚は変わりませんでした。

言うなれば、
「体が走ることを拒否してる感じ 」
です。

一向に良くなる気配はなかった為、

「こんなんじゃ、練習になんないから今日は終わりにしよう。」

と、折り返して家路につきます。



が。。。

ここで来ました、腹痛。。。

家まで約3km地点。
その間、コンビニは無し。。

お腹は歩けないくらい痛くなってきます。


「うーー」

と必死ピークが過ぎるのを待ちます。

そして、なんとか、走れそうなくらいにおさまったので足早に帰路を急ぐと



またしても・・・(涙


そんな事を繰り返しつつ、這々の体でなんとか家に帰宅しました。

生まれてはじめて、野◯そをしようかと、真剣に検討しました。。


で、


家に帰って、そっこうトイレ。その後、シャワーを浴びてもまだ7時です。


あまりに体調が悪かったのでソファで横になりウトウト。
すると息子くんが起きて、遊んで遊んでとせがんできます。


「すまん、パパは今日極めて体調が悪いんだ。。。」


そう思いながら、とりあえず、テレビのチャンネルを回します。


すると、

キュウレンジャー

なる戦隊モノがやっておりました。

⬇︎キュウレンジャー


「息子くんにはまだ早いかな?」

と思いつつ、試しに見せてみます。

すると、息子くん、食い入るように見るんです!!


「これは、良いものを見つけたぜ!」


そんな事を思いながら、息子くんを放置。再度ソファでウトウト。




が、地獄はそこからでした。




キュウレンジャーを見て興奮した息子くん、瀕死の状態で横になっている俺に対して、

キュウレンジャー パンチ!」


と言って攻撃してきます。


息子くんを完全放置した事に、罪悪感があったので、

ちょっと遊んだ後、

「うおーー、やられたぜ。。。」

とリアクションをして、ふたたび体力回復の為に、床につこうとします。



が、息子くんあまりに楽しかったのか、


「もう一回!!」


と・・。


仕方ないんで、

「最後だよ!」

と言って、もう一度キュウレンジャーごっこをします。


無事に、キュウレンジャー(息子くん)にやられて横になろうとすると、



息子くん、

「もう一回!!」



最後って言ったのに。。。

こんな感じで、体調不良にもかかわらず、息子くんに、エンドレスにキュウレンジャーごっこを強要されました。



さすがに生命の危機を感じ、


「妻ちゃん、悪いんだけど変わってってくれない?体調悪くて動けない・・・」

と、
妻ちゃんにヘルプを求めます。


が、



妻ちゃん、

「動けないほど、体調悪い人は走りに行かない!!」

と一蹴。



そりゃ、一般人からするとそうなんだけどさ・・・。
俺の周り(ブログ内)には疲労抜きジョグって言って疲れてるのに走りに行く人いっぱいいるんだよ。。

と心の叫び。




しかし、心の叫びは、当然妻ちゃんにとどくはずもなく、

息子くんが力尽きてお昼寝するまで延々とキュウレンジャーごっこでした。。。



パパ、疲れたよ(涙



以上。




ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】