かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

リレマラの練習と、玄関の異臭騒ぎ。

【スポンサーリンク】

お食事中の方すいません。。

においの話です。
⬇︎
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
exit


今週の土曜は夏の思い出作り、リレマラ(大井東京夏マラソン)。
一周3.5kmのコースでタスキでつなぎ、チームで42.195km走ります。

俺が参加するチームは5人なので、2回走る枠が3つ、3回走る枠が2つ。。。
夏さには自信なし。なんとしても、3つの枠をゲットしなくては!



そして、気になる天気。

最高気温、32℃・・・。
曇りのち晴れっぽいが、

灼熱の中の3.5kmになりそうだぜ。。。。


で、先週の土曜日。
このリレマラ、どのくらいのペースで走れるかを見極めるために、走ってきました。

内容は弱気の2.5km x 2!

本番は3.5kmだけど、アドレナリンでなんとかなるだろう!って算段です。



ほんとは、常夏の昼間にどのくらいのペースで走れるか試してみたかったのですが、そんなゴールデンタイムに時間が取れる訳もなく、朝5時 起床。



気温はすでに25℃・・・。

アップジョグで汗だくになりつつ、スタート。



1本目
⬇︎


でもって、

2本目
⬇︎

なんとか、ペースを落とさずに走りきれました。


ただ本番は、距離+1km、お昼の日光、高気温とネガテイブ要素盛りだくさん。


一方、ポジティブ要素は、タスキというアドレナリンのみ。




まっ、なんとかなるか。
(なんとかなってくれ。。。。)





その後、15kmジョグって帰宅。



妻ちゃん、息子くん起きてたので、

「おはよー!!」

と挨拶しつつ、靴紐をほどいていると、


妻ちゃんイキナリ、

「君さー、玄関クサくない?」

とおっしゃります。



そう言われると、確かに、なんか玄関が何となくクサイ気がします。


実は、最近、息子くんがオムツ勝手に脱いでその辺にほったらかします。


きっとそれが、臭ってるはずだ!


「俺もそう思ってた!きっと息子くんのオムツがどこかに転がってるはず。」


と、金田一くんもびっくりの名推理を繰り広げます。



がです。。。



妻ちゃん
「クサイの、君の靴なんだけど。。。」





へっ、俺のくつ?。。。



恐る恐るにおいをかいでみると、



妻ちゃん、息子くん、すまん・・・(涙



ただちに、早速100均で靴のハンガーを購入、



そして、靴の洗濯。

こうして、我が家の玄関異臭騒ぎは、結末を迎えました。


セーフ!



「そういえば、去年はこんな異臭騒ぎなかったよな。。」
と思いつつ、
昨年の夏履いてた靴匂ってみましたが、全く臭くありませんでした。。。

それもそのはず、
2016年7月の総走行距離、


129km!!



一方、今年は、すでに250kmを超えております。


靴がクサイのは、それだけ、今年は頑張ってるってことですよね。。。

決して、一年でオヤジ臭に磨きがかかった訳じゃ無いよね。。(恐



なんか、自分のニオイについて真剣に考えた1日でした。。



以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】