かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その3】憧れの場所を走る。そして飲み会へ 〜みどる練 in神宮外苑 〜

【スポンサーリンク】

みどるさんびあーさんにインターバルでちぎられた前回の続き



インターバルを終えて、給水をして、

「ダウンジョグ、どこ走ろうか?」

という話になりました。


土地勘が無かったので、
「どこでも良いです。」
と言うと、


びあーさんが、
「せっかくなので、東宮御所やら迎賓館とかを回りますか!!」


と、提案してくれます。


東宮御所?迎賓館?」

なんか凄そうなので、「ぜひ!!」と言って走り出します。(といっても、みどるさん、びあーさんについて行っただけですが。。)


しばらく走ると、大通りにでます。その大通り、オシャレな匂いがプンプンするのです。


「なんか、凄そうなところだなー」


とキョロキョロしていると、


びあーさんがサラリと、

「ここが、青山通りですよ!」

とか、教えてくれる訳ですよ。



あ・お・や・ま!!



その言葉を知ったのは、伝説の番組


シザーズリーグ!




カリスマ美容師という言葉が大流行した当時、


気分はすっかりカリスマ美容師気分で弟の髪を
ローリングシザーカット (カリスマ美容師が使うカット方法)を駆使して切りまくってました!!

※後頭部の一部を切りすぎてハゲにしたのは内緒です。


そんな憧れの青山を・・・




走る!!


大人になったなー。



その後、東宮御所やら迎賓館やらを案内してもらいダウンジョグ完了。

アップ、インターバルも含めて、トータル約15km。






東京体育館に戻り、着替えたあと向かうは当然、


飲み屋!!


みどるさんと、びあーさんと飲み始めます。

マラソンの話を肴にお酒が飲めるっていいですね。


レースの事やら、練習の事やら、食事の事やら、事前に用意していた質問をぶつけまくりました!!



その後、まっくらんさんりさ様も合流!!
(バンビさんにお会い出来なかったのが残念😢)




りさ様、
女性ながらフルのPBが3時間17分という瞬足ランナー。オーラが違いました。

神々しい!!




そして、まっくらんさん、
梅雨の酸性雨にも負けず、朝ランしまくり磨き上げその 「おでco」

光々しい!!



そんな、まっくらんさん、
我々に 「髪の毛」と「空気抵抗」と「汗の流れ方」の関係を講義をしてくれました。


ケニア人がなんでマラソン早いのかわかりました。。。



そんな感じで、終電までワイワイ楽しく飲んで記念撮影。


※写真はまっくさんの記事より



はじめて練習会に参加してみましたが、
いっぱい刺激をもらうことが出来ました。そして、とても楽しかったです!



同じ趣味をもつ仲間っていいな!!

ってあらためて思いました。



これでみどる練のレポは終ります。


練習会・飲み会でご一緒してくださった、みどるさん、びあーさん、まっくらんさん、りさ様、
3記事にも渡り読んでいただいた皆様、

ありがとうございました!


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】