かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

【その1】陸上部出身の2人の練習会に参加してみたら、会話がナメック語でした。。 〜 みどる練 in 神宮外苑〜

【スポンサーリンク】

夏・・・。

暑い。

練習のペースもだだ下がり。

走れど走れど遅くなってる気がして、モチベーションもだだ下がり。。。


「あー、刺激が欲しい。激辛カレーライスの様なピリリとした刺激が。。」


と思っていたら、

はてなブログ
みどるさんびあーさんが、7/7(金)に練習会をするとの情報を仕入れました。



場所は、神宮外苑。最寄り駅は、千駄ヶ谷


調べて見ると会社から電車で40分。

1時間半かけて通勤している俺としては、誤差レベルの距離です。


しかも、日にちが7/7(金)!!

翌日の7/8(土)は妻ちゃんがお友達とランチするので、俺が一日中息子くんの面倒をみることになっていたのです。


「これはいける!!」
本能がそう言ってます。


さっそく、

ちみ)
「君、土曜、友達と遊ぶんだよね?」

と恩着せがましく話しかけます。

妻)
「うん、どうして?」

ちみ)
「前日、会社で飲み会。行ってきていい?」

妻)
「別にいいよ。」

と、特に面白い事もなくあっさり許可をもらったのでした。


※※※※


そんな感じで会社から揺られる事、40分。



千駄ヶ谷!!




この千駄ヶ谷、妻ちゃんと
ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 」にきて以来です。

楽しかったなー。


ちなみに、息子くんが産まれてからご無沙汰ですが、今もChai Maxxは踊れます(多分)
⬇︎Chai Maxx




そして、東京体育館


この東京体育館、2時間200円という激安価格でロッカーとシャワールームが使えます。


19:00到着の時点で結構ロッカーは埋まってましたが、なんとか空きロッカーを見つけます。


さっさと、着替えて待ち合わせ場所へ。


事前にみどるさん と びあーさんが当日の服をアップしてくれていたので、そっこー発見。



みどるさんに、はじめましてのご挨拶。
びあーさんに、お久しぶりのご挨拶。


その後、泳ぎに来ているという Lisa様にも ご挨拶させていただき、


いざスタート。


神宮外苑まで、1キロほどジョグり、
外苑のコースを下見がてら一周案内してもらいます。


この外苑のコース、100mおきに、⬇︎の様な感じの距離表示があります。


ちなみに、偶数番目(200mとか)の距離表示は、奇数番目(100mとか)の距離表示より、ひとまわり大きいです。(←みどるさんから教えてもらったマメ知識)


そんな感じで、コースの下見も終え、「いざスタート」の雰囲気。

と、ここで、どんな感じでいくかを話し合う会議がありました。


が、その会議が。。。



以下、
みどるさん=みど)
びあーさん=びあ)
みのすけ=ちみ)


みど)
「びあーさん、今日はどのくらいで行きます?」

びあ)
「3:55 ±5ぐらいですかね?!」


ここまではわかりました。



でもその後、


みど)
「では、 ±&♯♯℃∂Å∞ですね。」

びあ)
「@×☆≠±」

ちみ)
????


みど)
「つなぎは、%〒≠@×≠@◇」

びあ)
「×♀※∇※」

みど)
「では、◇&∴÷〒×@~」

びあ)
「◎∴§§&」


ちみ)
???



まるで ナメック語のように理解不能な みどるさん と びあーさん の会話。。



地球人の俺には、わかるナメック語は「ポルンガ」ぐらい。。。


⬇︎ポルンガ


でも、俺もランナーのはしくれ。
全力でわかってるふりをして、その場をやり過ごします。。。



誰か、僕にナメック語がわかる 「ほんにゃくこんにゃく」 ください。。(秘密で)



そんな感じで、
とりあえず、キロ3:55で行く事だけを理解して、1000x5インターバルがスタートしました。



続きます。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】