かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

妻ちゃん的、真夏のランのNG事項!

【スポンサーリンク】

暑くなってきたましたね。。


昨日、妻ちゃんと夕食を食べていたら、妻ちゃんが、


「今日さー、朝駅に向かって歩いてたら、

道端で汗びっしょりになったランシャツを絞ってる人いた。。

ひいたわ。。」


と、おっしゃってました。


身に覚えが無い事は無いのですが、



「えー、それはさすがにマナー違反だよね(驚)」


とリアクションしておきました。




道端でランシャツ絞るのだめ!


以後、気をつけます。


※※※


さて、今週の火曜日5kmペース走をやってきました。


朝3時台に外に出たのですが、外はすでに暑いんです。(あとで調べたら26℃ありました。。)


そんな中アップがてら、近所のランニングコースまでチンタラ走っていったのです。


でも、暑さに弱い俺、


アップだけでやめたくなります。



それでもなんとか、スタート地点に到着。
しかし、なかなかスタートを切れません。。。


スタート地点手前で、行ったり来たりする事3分。



「たかが5km、頑張ろう!」

と気合を入れてスタート。


結果

普通に、キロ4で走れなくなってきました。。(涙)


ラップ

キロ4で入ったものの、中盤維持できず、ラスト頑張って帳尻合わせた という残念ラップでした。。。


走り終えると汗びっしょり。


汗を拭いながら、ダウンジョグで家に向かいます。


「今日はイマイチだったな。今後、暑くなったらもっとダメになるんだろうな。。」

とか思いつつジョグってると、


なんか、気持ち悪いんです。。


俺に何かがペタペタ張り付いてくるんです。




そんな、俺を不快にさせるやつ、

その正体は、


汗びっしょりのTシャツ。。。



「この気持ち悪さから、解放されたい。」


そんな事を考えていると、ナイスなアイデアをひらめきます!!




時刻はまだ朝5時。

人通りはありません。


「これは、行ける!」

という訳で、Tシャツを脱いで上半身裸で走ります。


爽快です。

森高千里の気分爽快を口ずさむくらい爽快です。


無事誰にも見つからず、あと家まで100m地点。

「ふんふん🎵」

と鼻歌歌いながら走っていたら


後ろから、

「おはようございます!」

と声をかけられます。


恐る恐る振り返ってみると





いやーん。。。



妻ちゃんと仲良しの近所のおばさん(おしゃべり)@ゴミ出し中 に見つかってしまいました。。。。



あまりに気まずくて家に逃げ帰ったのは言うまでもありません。



おばちゃん、絶対この事件を面白おかしく妻ちゃんに話すんだろうな。。


そして、
妻ちゃんにバレたら、こっぴどく怒られるんだろうな。。。(恐)


あー、憂鬱。。


暑い夏の練習後、皆様もご注意ください!!


以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】