かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

ワークライフバランスに、俺のラン活まで崩壊させられてたまるか!!

【スポンサーリンク】


ワークライフバランス


意識高い系の会社でよく聞く言葉。



俺の勤めてる会社も意識高い系の会社になりたいらしく、昨今ワークライフバランスという言葉がよく出てきます。

ただ、実際の施策がなにがうたれるわけではなく、

ワークライフバランスって、言いたいだけだろ(笑)」


と思っていました。


が。。。

この度、ワークライフバランスの一環として、

サマータイムを導入!!

と大々的に発表されました。


なんと、始業時間を30分も早めるのだそうです。。(涙)


我が家は、息子君の保育園や妻ちゃんの勤務形態など、俺の勤務時間をベースに最適化しています。

これが、30分ずれると。。。



我が家のバランス大崩壊。。。


マジで迷惑。。。





さらに、このサマータイム導入、


俺の朝ランにダイレクトに影響を与えてくるのです。


俺は現在、朝4:00に起きて朝ランに励んでおります。

これが30分前倒しされると




3時30分。。。



もう深夜です。

朝ランではない、深夜ラン。。




じいちゃんは学校の先生、父ちゃんはサラリーマンの普通の家に生まれた俺。


子供の頃、起床時間は朝7時でした。


早起きの訓練をせずにぬくぬくと育ってきたため、今も普通に朝は弱いです(涙)


3時30分起床とかギャグです。


でも、起きるしかないんです。


起きないと走れないから。



ちくしょー、

ワークライフバランスに、俺のラン活まで崩壊させられてたまるか!!



以上。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】