かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

だめな時こそブログを書こう! 〜撃沈ペース走〜

【スポンサーリンク】

久々の大撃沈。。。



毎週土曜は、ペース走の日!!


春先は10kmのペースを行なっていたのですが、最近は暑くなってきたんで、5kmのペース走にしています。


ペースは、キロ4 きるぐらい。5kmで、約20分。


今日の天気予報は雨だったけど、
朝起きて、外を確認すると小雨程度。さっさと用意して出発します。


でもって、アップジョグ。


いつもは、自然にキロ5ぐらいまでペースが上がるんです。でも、今日は、キロ6から全然ペースが上がりません。。。


体が重い。。。


アップジョグが終わり、流しを入れますが体の重さは相変わらず。


「こりゃ、ダメかもなー。」

と思いつつも、

「まあ、ペース走を始めればなんとかなるかな。。」


と淡い期待をいだき、スタート。






全然ダメでしたね。。。


最初の1キロ目で設定からこぼれます。(涙)


「きつい。。。」

いつもは150〜160台、いっても170台の心拍数が、今日は普通に180台を叩き出します。


必死に足を動かしますが、体はついて来ず、


3km目で、ラップはついに4:25。。

3km目のラップを見て普通にやめたくなりましたが、
途中でやめると自分に負けた感じがするので、根性で走ります。


そして、ボロボロになりながら、ゴール。

5km 21:34 @4:18/km

。。。(涙)




暑さ?疲れ?体調不良?練習不足?


原因はよくわかりませんが、
まあ、走ってれば、いい時も悪い時もありますよね!?



あくまで、本番は、来年3月の古河はなもも


1日1日の練習結果で一喜一憂はせず、しっかり来年の3月を見すえて、トレーニングに励もうと思います。


今日は真面目でした。


以上



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】