かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

これが、ふるさと納税の成果だ!!

【スポンサーリンク】

前回、ふるさと納税でバーベキューセットをゲットしたという記事を書きましたが、、、



じゃん!!


これが、ふるさと納税の成果です!

高額納税者ではないんで、結構ヘソクリ持ち出しましたが。。

日よけと、机と、グリルをゲットしました。


※※※※※

先週の土曜、
朝ランを済ませて、せっせと準備に励みます。

思ったより簡単で、30分ぐらいで準備が完成しました。


でもって、スーパーが開店する時刻になったので食材の買い出しです。

「何を焼こうかねー」

とかいいつつ、肉を見ていたら、



妻ちゃん


せっかくやるんだから、いいお肉食べたいよね!!


と言いつつ、とんでもない値段の肉を買い物カゴにぶち込んでいきます。。


バーベキュー、俺がやりたいと言い出したんで、お金は俺の財布から出ていくんです。。


食材のお会計は、驚異の5000円オーバー。。

うう。。(涙)




そんな訳で、無事に肉もゲットし、さっさと焼いて食べよう!!


ってなったんですけど、

忘れてました。。


それは、

火おこし!!


火おこしって時間かかるんですよね。。


妻ちゃんと、息子くんに


「お肉まだーーー!?」

と怒られながら、必死に火をおこしました!



そして、

肉!!



さらに、昼間から

ビール。。


バーベキュー最高!!


肉でお腹いっぱいになり、昼間からビールで完全に気持ちよくなって、ウトウトしていました。


しばらく、ウトウトしていると遠くから、

「ぱぱー、ぱぱー」

と息子くんが俺を呼ぶ声が。。


「パパは今気持ちよく寝てるから、寝させてくれ!」

そんな事を思いながら、息子くんの呼びかけを無視していたら




お腹にとんでもない衝撃が。。



あまりの痛さに、すっかり目覚めます。


そして、息子くんが俺の腹の上でジャンプしてる事を認識。



「妻ちゃーん、息子くんが俺の腹の上でジャンプしたんだけど。。。」


息子くんを怒ってもらおうと、息子くんの行動をチクると、


「私が 起こして ってお願いしたの!」

と。。


最近、息子くんと妻ちゃんの俺の扱いがひどいんです。。


※※※※

「次の日は雨なので、さっさとバーベキューセットかたづけてきて!!」

との事なので、

言われた通りにおかたずけ。




バーベキュー、片付け大変なんですね。。

洗ったりふいたりで、小一時間はかかりました。




蚊に刺されながら、無事にかたづけを終えて、妻ちゃんに、


「バーベキューどうだった?」

と確認すると、



「結構楽しかった!」


と御言葉を、頂きました。



バーベキューやって良かったな!

っと思った瞬間。

家族に喜んでもらえるのが一番です。


そんな訳で、バーベキューまたやろうと思います。


ただ、次は安い肉で!!(極秘)


以上。



ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】