かかあ天下でもサブ3目指す ちみのすけ のブログ

かかあ天下、4歳の息子の尻にもしかれだしたお父さんが、サブ3目指して試行錯誤するブログ。

キャンパーな俺のふるさと納税 〜バーベキューセット、ゲットしたぜ!! 〜

【スポンサーリンク】

家族の体調不良と、自分の体調不良でランオフする事、一週間。。



やっと体調が回復してきました!


皆様の走ってるブログを見ると、走りたくなるけど、ぶり返すの嫌だから、今日まで我慢。



明日、ランオフ解禁予定。ゆるジョグから始めようと思います!!


復帰戦。




どんだけ走れなくなってるんだろう。。


※※※
さて、本題。



じゃん、



開けて見ると、


ふふふ、バーベキューセットです!




先日、キャンプがしたい!という旨のブログを書きました。


でですね、
虫嫌いの妻ちゃん、初めは嫌がってましたがタフに交渉を重ねた結果、

「庭のバーベキューならやっていいよ!!」

と言ってくれるまでなりました。



これは、大きな一歩!!


という訳で、早速バーベキューセットを揃えようと思ったのです。。。。

でもね、

バーベキューセットって、結構高いんですね。。。



ピンキリだと思うんですが、形から入る俺としては、


それなりにいいのを揃えたい。

⬇︎

金がかかる。。

⬇︎

そのお金を工面できる頃には、バーベキューのシーズンが終わっている。

⬇︎

妻ちゃんの熱が冷める。

⬇︎

詰んだ。。。


となりそうだったんです。。


が、

神は俺を見捨てて無かった!!



会社の先輩と仕事にサボって雑談してた時、ふるさと納税の話になったんです。

先輩)「ちみのすけ、今年のふるさと納税した??」


ち)「いや、まだです。今年は何もらおうか考えてるところで。」


先輩)「俺、昨日したよ!」


ち)「おっ、いつも年末にしてるのに、早いっすね!!」


先輩)「いやさー、7月からコールマンのポイントの倍率が下がるからさ、急いでしたんだ!!」



ち)「こ、コールマン??」



バーベキューセットを買おうと思って下調べしてた時に、何度も出てきたキャンプ用品の老舗のメーカーです。


このポイントが、ふるさと納税でもらえるだと??


こいつは良い事聞いた!

ってな感じで、


早速調べて見ると、ありました!!


じゃん、

長野県小谷村


奇跡の還元率50パーセント!

※7月以降は、総務省の御達しによりポイント倍率が30パーセントに下がるらしいです。、。


そんな訳で、

速攻納税してゲットした商品が

冒頭の写真の商品でした!!




あとは、これを使うだけ!!



さっそく、今週の日曜日にバーベキューをやろうと思ったのですが。。。

関東はなんと、梅雨入り。。


という事で、

てるてる坊主作りまくります!!



以上。


ランキングに参加しています。キャンパーの方もそうでない方も、小谷村に興味を持った方も、ふるさと納税しないぜ!という方もよろしければポチッとお願いします。
ーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

更新の励みになります。
ーーーーーーーーーーーーー

【スポンサーリンク】